083572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Apr 9, 2007
XML
カテゴリ:お花
2007日本フラワー&ガーデンショウ、F&Gジャパンセレクション人気投票の展示から。

ビオラの美しさ、可憐さに胸がときめいてしまいました!
このままいつまでも眺めていたいものばかり。。。
美しさ、すばらしさにため息が何度も出てしまいました。

今年は、スミレ、パンジーなどに感動を覚える機会が多くあって、改めて自分のビオラ好きを認識!
してしまいました。
57.jpg

58.jpg

立性の、茎の長い、ブーケやアレンジメントに加えることがいくらでも出来るようなものが数々と。。。
59.jpg

61.jpg

55.jpg

こちらのビオラは、とても可憐な印象。
62.jpg


ほかにも、カーネーション、トルコキキョウ、アルストロメリア、ラナンキュラス、
デルフィ、ユリetc、、、など、たくさんの園芸種が紹介されていました。
63.jpg

個人育種家部門と、種苗会社部門とに分かれていて、それぞれの部門ごとに人気投票が
1、2日目に行われ、最終日に投票結果で、順位が発表される仕組み。

個人育種家の方々の作出された品種は、今後も売り出される予定のないものばかり
なのだとか。

広く紹介されないのは残念。。。
64.jpg

このフレンチラベンダーは、なかなか素敵!
ハルディンさんのものなので、ゆくゆくはお目見えすると思います。

となりのお花はヒューケラ。
銅葉で、お花もオレンジがかったピンクで珍しい花色!
すばらしい花壇材料。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 9, 2007 11:14:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.