083580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
May 12, 2007
XML
カテゴリ:ハーブ
リンガリンガさんの、フラワーエッセンス、ソウルレッスンエッセンスなど買いました。

アロマへの興味を持つきっかけになったNさんのレシピの万能クリーム、魔法のクリームと
呼んでいる、ティーツリーとラベンダーの精油を同量配合したクリームを手放さずいつも
持ち歩き、朝と夜のお肌のケアにも使っている私にとってなくてはならない手作りクリーム。

今では母も、甥っ子も、妹も、夫も、義理の妹も・・・と、ファンが増えるクリーム。
まさに万能で、我が家の必須アイテムのひとつ。

ティーツリー、ラベンダーの精油の威力を実体験を元に知るきっかけにもなったクリーム。


その万能クリームにこのNZのフラワーエッセンスを数滴落として混ぜて使ってます。

舌下にのせることも。ハーブティに1滴落として飲用することもあります。

フラワーエッセンスも奥深いものがあり、まだまだ未知の世界。

見て、触れて感動を分けてくれるだけでなく、心にも、体にも働きかける植物。

やっぱり、植物ってすごい。

*****

地元にもBOOK OFF (ブックオフ)が出来た。

ブックオフは、今週の週刊文春だったか週刊新潮の記事で、フランチャイズ方式だったと
いうことを初めて知った。というのは余談で、ハーブやアロマ、健康関連の本が侮れない!

ブックオフでここ数ヶ月、おっ!と思う本を入手してます。

おすすめです。ブックオフ。

どうしてこの値段?と行く都度、思ってしまいますが。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2007 10:59:00 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.