440323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブのある庭

ハーブのある庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/05/24
XML
カテゴリ:猫のいる生活~♪
今日は、前に紹介したパクチーとパクチョイのその後について。

以前、間違えられて植えられたパクチョイですが、現在15センチくらいにまで生長しました!
一時はショックのあまり、排除したいほどでしたが‥

虫食いもそんなにたいしたことなく、日陰でも健気に頑張っています♪


一方、パクチーですが‥


‥‥‥‥


まだまだ、受難続きです‥


種まき直後に大雨が降ったり、急に寒くなったり、水やりを忘れ干からびかけたり‥

さらに、猫に掘り起こされる被害まで出てしまいました!
近所に猫が多いので、結構こういう事態が起こるんですよね~

この前はバジル達の一部に犠牲者が出てしまいました‥


怒りたいところなんですが、猫好きのため本気で怒れず(ーー;)
猫除け対策のルーや木酢は効かず、キャットニップで別のところに誘導しようとしても無視されてしまったし‥

毎年のように猫対策に頭を悩ませてるな~


しかし、今回もまともにパクチーは育たないのかとあきらめかけた先日、ついにパクチー発芽ー!!!!
前と違って、ちゃんと細長い芽が出てきました♪
きっと、これからギザギザになっていくはず。

ちなみに前回は最初から丸めの双葉でした(^^;)

これから間引きしたりしながら、大切に育てていくつもりです!
今年こそはおいしく食べてみせるぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/24 06:43:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[猫のいる生活~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.