【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うだうだしてるウチに正月休みも終わっちまったい
ってことで初出勤&初日記(何故同時なのか 笑)
皆様おかわりなくお過ごしでしょうか
私,昨日は皇帝で初騎乗もしてきました。

乗り代わり2鞍目だから動かしやすかった。
(エンジンが暖まるまで長いんだよね~皇帝)
苦手って人もいるけど 私にはやっぱり今一番安心して乗れる馬なんだよね。
スコットみたいに「やられた!」(やらせちゃった)って事があまりないから。
速歩を始めてすぐ師匠がどっかいっちまったので出せるだけ出して勝手に楽しむ。

皇帝のコツは,速歩が出ないとき並歩を許さないこと。(負けると1鞍並歩になる)
停止,後退。前を許したらすぐ速歩。
この時喧嘩しちゃうと跳ねる。
脚以外の要素が「停止」だったり,強くし過ぎの場合が多いと思う。

調子よくいったので 駆歩とかもやってみれば良かったかもしれないんだけど
珍しくギャラリー(私と同程度レベルの人が3人)が居たのと
今日は出来るところまでを気持ちよく乗りたかったので止めた。

騎乗も体力的に気持ち良いところで終了。
いつの間にか師匠が戻っててギャラリーみんなで十万石まんじゅう食べてるし。
新年,まんじゅう食ってる人に見守られて馬に乗る私。。。
つーか俺にもくれ。(下りてから食べました)

いい初乗りでした。
でもねーやっぱり課題は見えちゃうよね。
取り敢えず 歩度を詰めたい!
だって出すだけ出しちゃったら小回りが効かないじゃん。
「速度を落とせ」と「止まれ」は出来るけど 詰めることは出来ない。
レッスンで8の字を描いた時,どうしてたっけ??
夢中だったから覚えてない…けど今回よりは出来てたはず。
てことは,やってみて出来ない以上に精神的にも出来てない?
乗っている間 自分の事で手一杯で余裕がないのか。
いや頑張ってみるにしても実際問題 皇帝の場合,かなり前を持って出してるから
どのくらいの拳と脚でいいものか…喧嘩せずに(怒られずに)出来るだろうか
無茶な乗り方したら皇帝が壊れちゃうしなぁ。
じじぃだし腰も傷めてるし…
なんせウチに来る前 肉にされかかっ ―いや,されそうだったらしいし。

うーん
拳と脚のバランスについては今年の課題ですな。

スコットに乗っててもそこが問題なんだよね。
今は 前に出てる→脚を減らす→手綱ばっかりで乗っちゃう って状態。
(皇帝だと脚なしで前へは行かないので事情は変わる)

あと,馬場での駆歩か…(外乗では前のについて適当に出るし)
今後どんな形で乗馬を続けてくかわからないけど,今年も頑張ろう!

まずは結婚後増えた体重を戻さなくては…
+2.5kgは身体が重いっ └(T_T;)┘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月05日 15時21分35秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ψ('-'*) ごま

Ψ('-'*) ごま

お気に入りブログ

Horse-Hol… ともみん♪さん
子連れ猫 徘徊記録 kesyさん
ポコぴょん日記 馬0220さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
けだまの部屋(料理… けだま2号さん

コメント新着

 Ψ(’-’*) ごま@ そーですね 現地(日本)人の私らですら ちょっと寒…
 あや吉1008@ Re:大変おひさしぶりです。(08/31) お久し振~り~ねぇ~♪ お元気そうで何…
 Ψ(’-’*) ごま@ うっれしいな♪ 雨だったり急に寒くなったりと、なかなか…
 あや吉1008@ Re:おにゅぅ(04/28) (〃▽〃)きゃ~♪可愛い!! 私は既に…
 Ψ(’-’*) ごま@ そうです。あの足は私です。 かわいいでしょ~(画像) あ、あや吉…

© Rakuten Group, Inc.