367691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(o^_^o)そろそろ暇なのがばれそうですが四年マネが更新しまーす!


〓試合結果〓

VS札大…0ー3で★
VS酪農大…3ー1で☆
VS道工大…7ー0で☆


で現在4勝4敗です!



ではまず札大戦から…

北星の先発は西山投手。札大の先発は五十嵐投手でした。
二回まではお互いチャンスもなく進みました。
二回の裏の札大の攻撃。エラーで出塁したランナーを送られ、安打で先制点を入れられてしまいました。
そこからもお互いランナーは出るものも、点数を与えないまさに投手戦でした。
北星もランナーを進めるも点数には繋げられませんでした。
そして7回裏、四球と牽制の暴投、安打などで二点を失い、その後も北星は点数を入れれなく、3ー0で試合が終わりました。



次に酪農大との試合
この日の北星大の投手は宍戸投手でした。
一回裏に四球と安打でツーアウト満塁という大ピンチを迎えましたが、宍戸投手が三振を奪い無失点で切り抜けました!

そして四回表、エラーで出塁したランナーを今泉選手が犠打でしっかり送り、中田選手の二塁打で先制点を挙げました☆

さらに五回表にも小原選手が二塁打で出塁、水野選手がしっかり送り、主将高谷の二塁打で二点目、三浦(諒)選手の内野安打でさらにチャンスが広がり渡辺選手の犠飛で3点目を手に入れました!
その後宍戸投手は2塁を踏ませない好投を続けました(*^_^*)!

そして最終回!守れば勝ちです!そう思ったのかエラーが2つ続き、パスボール、安打で一点を失い山崎良太投手に変わりました。山崎良太投手がしっかりアウトを2つとって試合終了!

3ー1で勝利しました☆
この試合、なんと北星大9安打のうち4安打は2塁打でしたヾ(^▽^)ノ
そして宍戸投手は被安打3と素晴らしい結果でした☆



最後にVS道工大
この日の先発は山崎良太投手。二回表、安打や死球でツーアウト満塁のピンチを迎えましたが、常川選手の落ち着いたプレーで無失点で切り抜けました!

二回裏、北星の攻撃、今泉選手が四球で出塁し中田選手がしっかり送り山口選手の2塁打で先制点を挙げました(^^)/

そして続く三回裏
水野選手から高谷選手、三浦(諒)選手、渡辺選手、今泉選手、中田選手の六連続安打、山口選手の犠飛で打者一巡5得点を挙げましたε=ヾ(*~▽~)ノ
その後は山崎良太投手も好投して道工大を0点に抑え、

六回表、小原選手が安打で出塁し盗塁して水野選手がしっかり送り相手の暴投で1点を入れました!

七回表をしっかり山崎良太投手が抑え
なんと、一節はコールド負けした道工大にコールド勝ちです!

この日はなんと北星10安打です☆そして山崎良太投手の被安打は4でした

これで北星は4勝4敗になりました!


〓二部リーグの順位〓
勝ち…1、引き分け…0.5、負け…0


一位…札大…8点
二位…道工大…4.5点
三位…北星大…4点
四位…酪農大…3点
五位…樽商大…2.5点
六位…札教大…2点

です☆
二位から六位は混戦でまだまだどうなるかわからないです!



〓試合予定〓
18日…VS札教大
19日…VS樽商大


です!場所は栗山球場です。
ご都合があえばぜひ応援にいらしてくださいね!


四年生は残り二試合で引退です。みんなで笑顔で引退できたらいいなーって思ってます(^^)/


明日からまた練習が始まりますが頑張りましょう!


それでは暇すぎる四年マネが更新させていただきました☆





あと、OB戦のことは後輩マネがいま日程調整をしているとこなのでもう少々お待ちください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.11 12:25:27
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.