367682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんお疲れ様です。
ちびっこマネの相方の3年マネです。初登場です。

一昨日で2部秋リーグが終わりました。
結果は5勝5敗!3位でした。

個人賞は最優秀投手賞を一年の山崎良太がとりました!
山崎は今大会4勝で最多勝利投手でした。

素晴らしい!

では2節4日目、5日目の試合について書きます。

まず、4日目対札教大☆5-1
札教大先発は水谷。北星大は山崎(良)。
3回表に札教大、4番春日井のタイムリーで1点先制されたものの、すぐその裏に1アウトからの1番主将高谷の大会3号ソロHR!これで同点になり、2番三浦(諒)のセンター前ヒット!続く3番の渡辺も四球で出塁、そして4番一年の今泉のレフト前タイムリー!!これで勝ち越してさらに5回裏、またも三浦(諒)がレフト前ヒット、渡辺が四球、今泉が死球、2アウト満塁になりここで6番常川のタイムリースリーベース!一気に3点をとりました。

4回以降、毎回ランナーは出たものの、見事に抑えて、山崎(良)が9回を投げきりました。


そして最終日対樽商大★2-9(7回コールド)
4年生最後の大会ということでオーダーは以下のとおりです。
1番(左)佐藤
2番(三)安斉
3番(二)丹代
4番(遊)三浦(拓)
5番(捕)高谷
6番(一)寺山
7番(右)畠山
8番(指)小林
9番(中)山岸
先発ピッチャーは宍戸、6回からは本見でした。

試合内容の詳細は…敢えて書きません。
負けてしまいましたが、丹代さん3打数2安打や、代打横関の奇跡の内野安打などもあり、思い出となる試合であったことでしょう。
春は2勝しか出来なくて一時はどうなることやらと思いましたが、無事2部残留を果たし、地区大もまさかの優勝、さらに秋にこういった引退試合が出来て良かったと思います。

4年生のみなさん、お疲れさまでした。そして今までありがとうございました!
これからは新キャプテン山口が新チームをまとめていくので温かく見守っていてください!
目標は神宮…!?なので☆

新人戦は10月2,3,10,16,17日です。
9月23日に抽選会があります。
ちなみに10月2日の会場は札幌学院大学Gか酪農学園大学Gです。

最後にOB戦についてです!
10月23日(土) 午後からに決まりました。
北星野球部のOBの方々、マネージャーのOGの方々、お忙しいとは思いますがぜひ足をお運びください。お待ちしております。

それではそろそろ授業に行きます!
今日から後期です。現役のみなさん授業にはちゃんと出ましょうね。
では失礼しまーす





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.21 14:10:05
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.