368426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはよーございます☆
つい最近引退しました四年マネでーす。


試合結果とかは三年マネが書いたので私は書きません!
完全に私事な日記になってしまいますが…


私は高校から野球のマネをしていて七年間のマネ歴に幕を閉じました。


大学のマネは高校とは違い登録、お金の管理、学校・他大学との連絡調整など全部がマネの仕事でした。本当に責任がある仕事ばっかで投げ出したくなる日もありました(^^)/笑


それでも後輩マネが助けてくれたり、チームが勝つ喜びに支えられて四年間頑張れました☆


後輩マネージャーは、学年関係なく仲良くしてくれました。だから寂しくなかったです!自分が引退しても大丈夫な位しっかりしてるので安心してます!


高谷率いるチームはコールドで負けたところにコールドで勝ったり、大逆転したり、地区大会で優勝したりと本当に常に驚くことばかりでした(^人^)笑


ホームランボール、優勝ボール、ウィニングボール、そして最後に四年の引退試合のルージング(?)ボール
たくさんの努力が詰まった大事なボールなのにみんなはくれて、宝物がいっぱい増えました!


私は同学年のマネもいなかったし、辞めたいって思うことも、友達が部活をしていない人が多くて遊びに参加できなかったりしたこともたくさんありました。


でも本当に続けてて良かった。みんなの引退試合を見てて本当に、本当にそう思えました。


新チームも北星らしく楽しく野球を頑張ってほしいです!






話は変わりますが、私は大会の途中途中に福祉施設の就活をしており、昨日内定を頂きました(^^)v

福祉施設の就活は秋からなのでまだまだこれからって考えてたので、良かったです。


念願の支援相談員で採用していただけることになりました☆


相談員は本当に施設に二人とかしかいないので狭き門ですが、ずっと夢だったのでなれて本当に光栄です!!


来年からはレクレーションを考えたり、利用者さんと家族のお話を聞いて介護職の方や看護士の方に伝えたり、ケアを考えたりなど大変そうですが楽しみです☆


そしていずれはケアマネージャーを取って結婚後も働けるようになりたいでーす(^^)/
もし旦那さんが倒れたりしても自分がいつでも支えれるようになりたいと思ってます!笑


場所が夕張とか栗山なので試合を見に行けたらなぁ、と思ってます




最後に
卒業してもよく相談にのりがてらご飯連れてってくれたりした先輩マネージャーさん、
こんな頼りない私についてきてくれて仲良くしてくれた後輩マネージャーさん、
先に引退してしまった同学年の短大マネージャー、
いっつも元気をくれる部員達、
大会お忙しい中見に来てくれたOBの方々、
部員をいつも支えてくれてた部員の親御さん、
マネージャーをすることを反対してたけど応援してくれたお母さんお父さん、
竹島さん、春日さん、横尾先生、学生支援課の方々、
他大学の運営委員


関わった人すべてに本当に感謝します!
私達のチームを支えてくれてたありがとうございました。

これからも新チームをよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.22 05:54:57
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.