367701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2012.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
続いて、2節の北海学園大学との試合です!!
この試合はなんと!ピッチャー小原です(^^)☆

1回表 学園の攻撃
センター前ヒット、レフトへのツーベースヒットで1点を先制されます。

1回裏 北星の攻撃
1アウトから2番渡辺のセンター前ヒット!さらに盗塁で2塁に進みます!
4番中田のセンター前へのタイムリーヒットで、すぐに1点を返しました!!

さらに3回裏
1アウトから2番渡辺がフォアボールで出塁!
3番三浦が犠打で送り、2アウト2塁!
またまた4番中田がレフト前へのタイムリーヒット!!!
1点を追加し、2-1♪

そして5回裏
1番今泉がセカンドのエラーで出塁
2番渡辺が犠打で送り、1アウト2塁!
3番三浦がフォアボールで、1アウト1.2塁
4番中田の打席でワイルドピッチがあり、2.3塁
さらにパスボールで今泉がかえり1点!ランナー3塁!
そして中田のレフトへのタイムリーヒットで1点!
この回2点を追加し、4-1♪

6回表にピンチが・・
センター前ヒットで先頭バッターが出塁すると、レフトへホームランを打たれ2点を返されます。

しかし、取られたら取り返す北星!!
6回裏
2アウトから8番池がレフト前ヒットで出塁
9番五十嵐もライトへのヒット!!ランナー1.2塁
1番今泉がライトへタイムリーヒット!!
1点を返し、5-3!

8回表に2度目のピンチが・・
先頭バッターがセンターへの3ベースヒットを打つと、犠飛で1点を返されます。
さらにフォアボールでランナーを出し、セカンドのエラーでランナーが進みます。
そこでライト前にタイムリーヒットを打たれ、さらに1点。
ランナーを2人残した状態でセンターへホームランを打たれ、3点。
ここで、ピッチャー寺山に交代です。
この回で5点を返され、5-8と逆転を許しました。

このまま負けるわけにはいかない9回裏の攻撃!!
1番今泉がショートのエラーで出塁します!!
2番渡辺がレフト前ヒットでランナー1.2塁
4番中田がセンターへのタイムリーヒットで1点を返しました!!
1アウト1.2塁から、5番田嶋が犠打で送り2アウト2.3塁!!
6番山崎がランナー一掃のセンターへのタイムリーヒット!!!
2点を返し、8-8の同点とします!!

延長10回表
寺山が3人で抑え、最高の形で裏の攻撃へ!!

10回裏
8番池がレフト前ヒット!
9番五十嵐が犠打をしっかり決め、1アウト2塁
1番今泉のセカンドゴロの間にランナーが進み、2アウト3塁
2番渡辺が2ボールからの3球目をセンターに返し、サヨナラ勝ち!!!
延長10回を制し、9-8でリーグ戦2勝目です!!

この試合は、力投を続けていた小原のために負けられない!!という
みんなの強い気持ちが、勝利に結びついたと思います。
また、4番中田が5打数4安打4打点という活躍で、チームに勢いを与えてくれました♪
9回同点となるタイムリーを打った山崎、サヨナラヒットを打った渡辺など
4年生の活躍も目立つ試合で、感動的でした(^0^)/

この試合で2勝となり、単独5位です!
次の小樽商科大学との直接対決を制すると5位が確定します!
頑張りどころです!!続きます(^^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.05 22:22:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.