367689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北星学園大学 硬式野球部

北星学園大学 硬式野球部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2012.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5位をかけて、負けることができない樽商戦!!
北星はエースの山崎(良)に試合を託します!!

1回から3回は0-0
試合が動いたのは4回からでした!

4回表
1番今泉がセカンドのエラーで出塁
2番渡辺もファーストのエラーで出塁し、1.2塁
3番五十嵐のサードへのバントがヒットになり満塁!!
1アウトで5番三浦のセンターへのタイムリーヒット!!
1点を先制しました!1アウト満塁!!
6番山崎(高)のレフトへのツーベースヒットで2点を追加し、1アウト2.3塁
7番小原のショートゴロの間に、さらに1点を追加しました!
この回一挙に4点です!!

しかし4回裏
ライト前ヒットから、進塁打と盗塁で3塁まで進まれ
キャッチャーのサードへの牽制がエラーとなり1点を返されました。
4回終わって4-1です!

いやな流れを断ち切りたい5回表
1アウトから1番今泉がフォアボールで出塁
2番渡辺が犠打で送り、2アウト2塁
3番五十嵐のライトへのタイムリーヒットで1点を追加!!
取られた分を取り返し、5-1に!

6回から樽商大のピッチャーが替わり、打てないまま試合は進みました。

8回裏、樽商大にヒットが続きましたが、ここで崩れないのがさすがのエースでした!!
ピッチャーの山崎(良)の好投で1点に抑え、5-2のまま9回へ!

9回は両チーム0点に終わり、試合終了!!
5-2で直接対決に勝利し、この時点で5位が確定しました(^^)/

この試合は山崎良太が完投!
2点を取られましたが、自責点は1点、安打7、四死球3、球数104という
素晴らしいピッチングでした!
良太ありがとう♪

最終順位
1位 東海大学 8勝2敗
2位 北海学園大学 7勝3敗
3位 北海道工業大学 6勝4敗
4位 酪農学園大学 5勝5敗
5位 北星学園大学 3勝7敗
6位 小樽商科大学 1勝9敗

また、ベスト9の外野手に今泉良太が選ばれました(^0^)
おめでとう~!!

マネージャーも頑張ったので少しだけ♪
1年生は初めてのリーグ戦にも関わらず、次々と仕事をこなし
安心して仕事を任せることができました♪
3年生も初の公式スコア、アナウンスに戸惑いながらも、全力を尽くしてくれました!
また、服装のことなど、口うるさい4年マネに文句も言わず従ってくれた選手にも
心から感謝しています!!みんなありがとう!!

北星学園大学を応援してくださった父母の方々、
そしてOB、OGのみなさん、どうもありがとうございました。
結果が出せず、苦しいリーグ戦でしたが、
温かい応援にとても励まされました。
6/23から春季トーナメントが行われます。
初戦は北海道教育大学札幌校です。
会場は札幌学院大学、11時試合開始を予定しておりますので
ぜひ応援よろしくお願い致します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.05 22:23:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.