779038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hidamari Songs

Hidamari Songs

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村ランキングに
参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↑画像をクリックしていただきますと、
ランキングページに移動できます。

*お問い合わせは*
meron_budoh*yahoo.co.jpまで。
(*を@に変更の上送信願います。)




Keyword Search

▼キーワード検索

2011/01/19
XML
カテゴリ:モニター応募

Ka-6ヶ月。

離乳食を始めて3週間が経ちました。

mogumogu.jpg


Tu-が張り切って食べさせてくれてますが、

うーん…、進みはあまり良くない感じ。



Tu-は初めから結構ものすごい勢いで食べてた記憶があり、

そんなこんなで9ヶ月で勝手に卒乳していったっていうのもあり。


本当、同じお腹から産まれてきても、一人ひとり全く違うんですねー。





Ka-が使っているビブはTu-が使っていたもので、

Tu-も未だに麺類(汁物)食べる時には使っているので、

1つのビブを兄弟で共用してます。

そろそろKa-用に新しいビブが欲しい。




こんなビブがあったら…、を書かせていただこうと思います赤ハート

食べ物キャッチのポケット付き、清潔、持ち運びが便利

この3点は譲れないポイントですが。



あると興味深いビブを3つ考えてみました。


まず一つ目。

ベビー~未就園時代にお食事エプロンとして使っていたものが、

幼稚園くらいになって、お手伝いエプロンにも変身してくれちゃうビブ!!

うちのTu-もそうですが、幼稚園くらいの子供ってお手伝い大好き。

とにかくなんでもやりたがります。

そんな時、お手伝いする時にはお手伝いエプロンになり、

いざお食事って時にはお食事エプロンになったとしたらありがたいですよねー。

長く使えるっていうのも良いところ。







他に考えてみたのが…、

スプーンとフォークがセット付属されてるビブ。

お出掛けの時にビブってよく持ち歩きますが、

ビブのホックのところにでもお揃いの色のスプーンとフォークが

さり気なくセットされていたら便利だし可愛いな♪





もうひとつ思いついたのが、子供の食欲をかきたてるビブ!

子供が集中してご飯を食べない、ほとんど食べてくれない、

なんて悩みを持っている親は多いと思います。

ウチもその一人でした。

でも、「全部食べられたらシールをあげる」というルールを作ってあげたら、

今までの少食が嘘のように食べ始めたのです。

こどもってそんな楽しいことが待っていると何でもできちゃうんだな、と感心。

そんな出来事から、

ビブに遊び心あるしかけがあったら子供もいっぱい食べてくれるのではないかと。

例えば、子供が食べ進める毎に、お花がどんどん咲いていくようなしかけ、とか。

色んな動物がどんどん出てくるようなしかけとか。





こんな3つのビブ、実際あったら興味深くて見てみたい、買ってみたいです♪




Ka-もお兄ちゃんと一緒にもっともっといっぱいご飯が食べられるようになるといいね。





ソフトで赤ちゃんにやさしい『スマートビブ』 12名様 モニター大募集! ←参加中

ご訪問ありがとうございます♪

読んだよ~、のしるしに応援クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/20 12:09:54 AM
[モニター応募] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.