3030617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼけじー&ノリピー

ぼけじー&ノリピー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(736)

観光情報【伊豆:通年】

(224)

観光情報【伊豆:3~5月】

(434)

観光情報【伊豆:6~8月】

(312)

観光情報【伊豆:9~11月】

(264)

観光情報【伊豆:12~2月】

(447)

思い出に残る楽しいお客様

(1492)

お土産頂きました♪

(221)

好きなお酒のこと(主にワイン)

(330)

料理と食材など食べ物の話

(298)

映画って良いですね♪

(58)

お庭・お花・果樹が大~好き

(153)

伊豆高原ペンション協同組合

(106)

ペンションのもろもろ

(77)

見えない仕事「メンテナンス」

(69)

心に響く言葉&書籍

(69)

健康管理

(9)

ファッション

(1)

グルメ・温泉・旅日記【北海道】

(9)

グルメ・温泉・旅日記【東北】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【北関東】

(20)

グルメ・温泉・旅日記【首都圏】

(113)

グルメ・温泉・旅日記【甲信越】

(68)

グルメ・温泉・旅日記【東海】

(11)

グルメ・温泉・旅日記【静岡県】

(196)

グルメ・温泉・旅日記【伊東市】

(438)

グルメ・温泉・旅日記【北陸】

(0)

グルメ・温泉・旅日記【近畿】

(15)

グルメ・温泉・旅日記【山陰・山陽】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【四国】

(6)

グルメ・温泉・旅日記【九州・沖縄】

(3)

楽天トラベルR-mail

(9)

新しいプチホテル」陽だまりの丘OPEN

(58)

岩井正典後援会

(2)

2020東京五輪・パラリンピック

(1)

新型コロナウイルス感染症

(36)

仲間との遊び

(2)

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

薔薇アンジェラ。月… New! チマミ2403さん

4勝2敗 New! lavien10さん

*パクパク食べられ… New! けいぼう@さん

農園に出かける前!(^… G. babaさん

伊豆高原*記念日を祝… かずちん8585さん

コメント新着

ぼけじー@ Re[1]:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) 山口芳男&典子さまへ HPへのコメントあり…
山口芳男、典子@ Re:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) こちらこそ、ありがとうございました。渋…
馬鹿@ Re:居酒屋と割烹の中間的な料理屋さん この程度なら 高くても 2500円だね! ぼっ…
ぼけじー@ Re:お世話になりました。(09/04) 深夜帰宅者(^ω^)さま 先日は我が家にご宿…
ぼけじー@ Re[1]:涼しい風(08/29) 中野さま 先日は我が家にご宿泊ありがとう…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.22
XML

こんにちは!
陽だまりの丘のオーナー「ぼけじー」です。

今日は,抜群の景色を眺めながら浸る濃厚硫黄温泉「万座プリンスホテル」のご紹介です。


宿選びで「温泉重視派」の方におすすめです。


今回のルートは,軽井沢から万座ハイウェーを走り,ホテルまで。

群馬県・白根山の懐にあり,標高は1,800m。通年自家用車で行くことができる日本最高所の温泉で,「星に一番近い温泉」として知られています。

 

 万座プリンスホテル (露天風呂 全景)

 

囲いのない露天(野天)風呂で,大まかに男女に分かれていて,一部混浴も可能です。女性は湯浴みを着用すれば安心です。男性はタオルで隠してね。

目の前には豪快な山岳風景が広がり,温泉の癒しと,風景の癒しの両方を満喫できます。のんびりできます。

 

昔から豊富な湯量で,泉質は27種類を数え,効能も多彩で,多くの難病を治したという逸話も数多く残っているそうです。

人間は,標高1000mを超えると心拍数が変化し,血のめぐりが良くなるそうで,さらに,温泉の硫黄が作用し,血行促進するので,ダブル効果で,新陳代謝が促進されるとか。

 

 万座プリンスホテル (外観)

 

【施設情報】

万座プリンスホテル

所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
電話:0279-97-1111

【注】露天風呂は女性客が入浴していたので撮影をあきらめ,ホテルのサイトより引用しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.22 07:01:16
[グルメ・温泉・旅日記【北関東】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.