3027980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

伊豆高原で小さな宿を営むオーナーの地元情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼけじー&ノリピー

ぼけじー&ノリピー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(736)

観光情報【伊豆:通年】

(224)

観光情報【伊豆:3~5月】

(434)

観光情報【伊豆:6~8月】

(312)

観光情報【伊豆:9~11月】

(264)

観光情報【伊豆:12~2月】

(447)

思い出に残る楽しいお客様

(1492)

お土産頂きました♪

(221)

好きなお酒のこと(主にワイン)

(330)

料理と食材など食べ物の話

(298)

映画って良いですね♪

(58)

お庭・お花・果樹が大~好き

(153)

伊豆高原ペンション協同組合

(106)

ペンションのもろもろ

(77)

見えない仕事「メンテナンス」

(69)

心に響く言葉&書籍

(69)

健康管理

(9)

ファッション

(1)

グルメ・温泉・旅日記【北海道】

(9)

グルメ・温泉・旅日記【東北】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【北関東】

(20)

グルメ・温泉・旅日記【首都圏】

(113)

グルメ・温泉・旅日記【甲信越】

(68)

グルメ・温泉・旅日記【東海】

(11)

グルメ・温泉・旅日記【静岡県】

(196)

グルメ・温泉・旅日記【伊東市】

(438)

グルメ・温泉・旅日記【北陸】

(0)

グルメ・温泉・旅日記【近畿】

(15)

グルメ・温泉・旅日記【山陰・山陽】

(8)

グルメ・温泉・旅日記【四国】

(6)

グルメ・温泉・旅日記【九州・沖縄】

(3)

楽天トラベルR-mail

(9)

新しいプチホテル」陽だまりの丘OPEN

(58)

岩井正典後援会

(2)

2020東京五輪・パラリンピック

(1)

新型コロナウイルス感染症

(36)

仲間との遊び

(2)

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

個と社会 New! lavien10さん

なんくるないさ、な… New! G. babaさん

ハンショウヅルとオ… New! チマミ2403さん

*ワインに合う、と… けいぼう@さん

伊豆高原*記念日を祝… かずちん8585さん

コメント新着

ぼけじー@ Re[1]:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) 山口芳男&典子さまへ HPへのコメントあり…
山口芳男、典子@ Re:みなみの桜と菜の花祭り開催中(03/04) こちらこそ、ありがとうございました。渋…
馬鹿@ Re:居酒屋と割烹の中間的な料理屋さん この程度なら 高くても 2500円だね! ぼっ…
ぼけじー@ Re:お世話になりました。(09/04) 深夜帰宅者(^ω^)さま 先日は我が家にご宿…
ぼけじー@ Re[1]:涼しい風(08/29) 中野さま 先日は我が家にご宿泊ありがとう…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.06.30
XML

今回,「蓼科グランドホテル滝の湯」さんにお世話になりました。特別室青山荘(12.5畳和室+書院・応接セット),貸切露天風呂(通常3,000円⇒無料),夕食時飲み放題!とお得なプランで申し込み。

この閑散期に,同世代からもう少し先輩層の女性グループやカップルで満員。伊豆にはこんなに大勢のお客さんはいないよ・・・このホテルは,こんなに大規模経営なのに,従業員の誰もが細やかな心遣いでお客さんをもてなし,施設や設備,温泉,食事,お得なサービスが充実しているから,人気があるんですね。


奥深い温泉郷に到着。ゲートをくぐって玄関に。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (33) (1200x900).jpg

【ホスピタリティー】
係員さんから駐車場で車を駐車してくるよう案内され,かみさんは下車してロビーへ。チェックイン時に館内の説明を受けたのですが,建物が複雑で,容易には客室に辿り着けない不安が。。。フロントに戻らないとダメかな・・・一瞬よぎったのですが,「黄色い絨毯」というキーワードを思い出し,ラインに乗った!
全体的にスタッフの雰囲気は和やかで,良い感じです。

【客室】
客室は広くて,明るくて,開放的で,清潔感いっぱい。和室だけど,応接セットがあるので腰痛持ちには助かりました。

【夕食】
オープンでモダンなインテリアのレストランでバイキング。約70種以上の和洋中折衷の料理が並んでいます。品薄となった時の補充も速やかに行われています。高価な素材は使っていませんが,どれもが丁寧に作られています。目玉は,「ライブ感溢れる」鉄板焼きステーキ,握り寿司,窯焼きピザ,そしてドリンク飲み放題ですね。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (31) (900x1200).jpg

【温泉】
温泉棟への渡り廊下からの川の眺めが抜群!椅子が配してあり,素敵な配慮。いずれも清潔で,眺望や雰囲気も良く,長湯したいと思いました。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (23) (900x1200).jpg

≪貸切風呂≫
貸切風呂は3種類があり,今回は夕食時間の都合で「石の湯」を利用。他に「檜の湯」「槇の湯」があります。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (9) (900x1200).jpg

≪信玄野天風呂≫
開放的,ライトアップがイメージ作り,いくつかの浴槽を楽しめます。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (16) (1200x900).jpg

≪男女入替制庭園大浴場≫
露天はないが,ガラス越しに見える滝の流れが良い雰囲気を醸し出している。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (18) (1200x900).jpg

【朝食】
夕食と同じレストラン会場でバイキング。約40種類の和洋折衷料理が並ぶ。美味しくて豊富なメニューに満足。オムレツを焼いてくれるコックさんはユーモアたっぷり。

20150622-23 蓼科グランドホテル滝の湯 (30) (1200x900).jpg










宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
 ▼
じゃらんネットロゴ 楽天トラベルロゴ



楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
 ▼
にほんブログ村 旅行ブログへ



こちらも応援よろしくお願いします。
 ▼
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 09:38:37
[グルメ・温泉・旅日記【甲信越】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.