137708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたたたたたた~た!

あたたたたたた~た!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 22, 2010
XML
カテゴリ:霊術師日記

今日は知り合いの伝手でチケットが手に入ったので、横浜のGREEN ROOM FESに行って来ます!

MONKEY MAJIKが楽しみ><!

後は当然チケットくれたバンドも見にいきますけどねw

その後は新宿ですっごい久々にスタジオ入るので、そっちも楽しみです!

というわけで白雪の方々、攻城出れませんが頑張ってください><

 

さて、RSの方へ。

タイトルにあるとおり今日は霊術師の育成について書いてみようかと思います。

と言っても、今はGvに出ることを全く考えてないステ振りの上に、多分結構特殊な振り方してると思うので参考になるかといわれると…って感じですが^^;

 

現在霊術師はLV195になりました。

とりあえず育成コースはこんな感じ…ってのを載せておきます。

 

まずはお決まりのベーグルクエでLV30くらいまで。

そこからアウグヴァンプやら黒エルフやらちびちびソロ狩りやらを経てコロへ。

コロで140まで粘って、そこから魔法傭兵中央へ。

最近はあんまりPTも無い様なので、ガンガンソロ上げしてました。

そしてその後は塩でちょいちょいソロして今に至る感じです。

因みに塩ソロでは嵐使ってます。

霊術師塩ソロ1.PNG

ワンダーつけながら釣って釣って…

霊術師塩ソロ2.PNG

嵐で殲滅!って感じのスタイルです。

 

次にスキル振りについて。

ちでは乱斬りマスターするまで一直線で上げました。

基本的に攻撃速度が遅いですし、青がぶ飲みスタイルに抵抗がないのでこの形になりました。

その後はリバレイトを一直線で上げ、次にスクリームソウルをマスター、そこから嵐を30くらいまで上げて、その後ワンダーソウルを30くらいまで。

今は嵐とワンダーを様子見ながらチョコチョコ上げてます。

PT見ると結構嵐がいいって話をしてる人を見かけるのですが、狩場を考えるとソロしない限り嵐は邪魔になると思います。

霊術師は猛烈に火力がある職でも無いし、そもそも嵐にはクールタイムが有るので、パブルで範囲職!というのもちょっと微妙かなと思いますしね。

装備がいい人は別だと思いますけどね…。

後、乱斬りはダメ効率が良くないから上げる必要ないとか言う人も見かけましたが、流石に上げた方が良いです。

攻撃回数も増えますしね。

PT入らないならご自由にスキル振りを楽しむといいと思います。

とりあえずPTに入る限りはお邪魔にならないように頑張って貢献しましょう!

 

ステ振りの方は、一番最初から力3運2で振り続けてます。

敏捷上げないの?って聞かれるときも多いですが、狩りに関して言えばぶっちゃけ敏捷上げる必要ないと思います。

今は敏捷比率靴も買えますし、何よりリバレイトがマスターでステ+150くらいしてくれるので、振る必要性を感じませんね。

装備に必要だって言う人以外は要らないと思います。

それならドロップ+ダブクリが狙える運上げを個人的には推奨します。

健康も比率腰で十分じゃないかなと思います。

そのうちGv出ることを意識するようなLvになってきたら、健康もチョコチョコ振っていくとは思います。 

あと色々言われてる威厳ですが、ちでは固定です。

欲を言えば素で100までもって行って、リバレイトで250くらいまで増やすスタイルをとりたいなーって思うのですが、何となくケチっちゃってます…。

そのうち比率耳でもつけて威厳上げるかもしれませんが…今は固定で問題ないのでそのままの予定です。

今の時代、新規で始めて霊術師やってますって言う人はかなり少数だと思うので、サブ装備ってことでちょっとお金かかってますが、その辺はちでのスタイルということで御理解ください。

 

というわけでちでの現在の状況を。

リバレイト前。 

霊術師LV195.PNG

↑のSSは呪いでポタだししてるときに撮ったので、バトリンとかつければもう少し火力は上がると思います。

リバレイト後。

霊術師LV195リバレイト.PNG

見比べてみるとばっちりステ+150ですね!

あと5上がると知恵が201になって素敵なのですが、ちでにはスキルを上げる装備がないので仕方ありません…。

まぁ指に知恵+とかちょびちょびつけてクリアするっていう手もありますけどねw

固定なので威厳上がらないのがもったいないかな~と思う今日この頃。

霊術師LV195装備.PNG

装備はこんな感じ。

OPは想像してくださいw

今見ると防御がホントひどいことになってますが、ちでのキャラは大体防御がひどいので今更気にしませんwww

ついでにスキルボックスも公開。

霊術師スキルボックス.PNG

Gv用とは全然違うのでしょうが、とりあえず狩りスキルしかないのでこんな感じです。

↑の3つのパッシブはダメを上げるスクリームソウル、致命打を上げるクルーエルソウル、回避を上げるワンダーソウルです。

クルーエルはお試しで取った位しかないのでほとんど使ってません。

霊術師のパッシブはつけてるとCPどんどん消費するので、チョコチョコつけたり消したりできるように箱に入れてます。

Aがリバレイト、Sが嵐斬り、Dがアセンブル、Gが乱斬りです。

他は適当に埋めてるだけで使ってません^^;;

 

最後に参考までにちでの現在のダメ表記を載せておきますね。

まずは乱斬りから。

リバレイト前。

乱斬りLV195.PNG

リバレイト前スクリーム。

乱斬りLV195スクリーム.PNG

リバレイト後。

乱斬りLv195リバレイト.PNG

リバレイト後スクリーム。

乱斬りLV195リバレイトスクリーム.PNG

結構差がありますね~!

素の状態から比べて完全支援状態だとダメが500も違う!

リバ掛けなおすの面倒っていう部分もありますが、やっぱりこれだけの差を見ちゃうと欲しいところだなぁと思います。

まぁちではマスターしちゃったというのもあるので、ガンガン使っていこうと思います!

 

最後に嵐斬りも。

リバレイト前。

嵐斬りLV195.PNG

スクリーム。 

嵐斬りLV195スクリーム.PNG

リバレイト後。

嵐斬りLV195リバレイト.PNG

リバレイト後スクリーム。

嵐斬りLV195リバレイトスクリーム.PNG

やっぱりこちらもダメが500くらい伸びてますね!

ちなみに嵐斬りは範囲で吸い込み+12HITするスキルです。

2100の12HITで最大12000ちょっと行きますね!

最初の方のSSにもあるとおりダブクリも出るので、最大火力は結構侮れないです。

マスターしたらあとどれくらい伸びるのかな…。

まぁその前にワンダーソウルマスターしないと撃沈しちゃうと思いますけどねw

そして、何故か攻撃速度1回当たり5.37秒って言う表記がありますが、これは恐らく0.537秒の間違いですね。

クールタイムが15秒で、撃ち終わった後残り7秒くらいになるので大体そんなもんかと思います。

 

とまぁこんな感じで霊術師育てております!

もうすぐ出発だけどその前に少しソロしようかな><!

それでは皆さんまたRSでお会いしましょ~!!

 

 

見られてるって意識すると人間綺麗になるそうですよ。

鍋ちゃん自意識過剰.PNG

龠 (*´∀`){バイバイさせていただく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2010 11:45:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[霊術師日記] カテゴリの最新記事


Profile

ひでぼん0621

ひでぼん0621

Calendar

Favorite Blog

デオグ ワン・デオさん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん
白鯖航路 人物伝 田園調布の不良娘さん
Total solar eclipse まりなん3702さん
気ままな子羊Life 子羊03さん

Comments

ひでぼん0621@ おー! 頑張ろう!
EneLuccI@ Re:大蜘蛛退治 出るでー!!
ひでぼん0621@ だねw 皆で話してるとそれぞれの特徴とかわかっ…
EneLuccI@ Re:闘士LV500 いるよ~↑ に心和んだ*・。・
ひでぼん0621@ 何をおっしゃいますやらw >えねさん ドラツイには負けますよ>…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.