3809048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

当サイトはリンクフリーです。
ですが、リンクした事をご連絡いただけるとうれしいです。
ご連絡いただければ相互リンク致します。
HIDEちゃんにメールはコチラから

みんカラ
みんカラ HIDEちゃんの愛車

リンク
新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪
車いじり素人lucilyの新型ハリアーパーツ取り付けや、洗車、コーティングなど。
自動車保険おすすめ
自動車保険、金額的に安い、おすすめ保険をご紹介!任意保険・車両保険安いのを選びましょう!!

プロフィール

hidenori1483

hidenori1483

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2017年01月08日
XML
カテゴリ:ドライブ・オフ会
昨日は、小国にそばを食べにドライブ
いつもはミルクロード経由で行くのですが、今回は菊池阿蘇スカイライン経由にて
熊本地震にて崩落の為に通行止めになっていましたが、年末の12月28日から開通
開通後初の菊池阿蘇スカイライン
年末まではここに通行止めの看板がありました

夜間はまだ通行止め&崩落個所は片側交互通行との事

道路には落ちていませんでしが、こんな大きな岩が

片側交互通行箇所です


上から見ると崩落具合がよく分かります

菊池渓谷はまだまだオープンまで時間がかかりそうです

菊池渓谷の上の駐車場は、被害はなさそうですが立ち入り禁止です

土曜日の12時前の通行でしたが、車はほとんど走っておらず、この区間での対向車は5台ぐらいでした


でこぼこな箇所もほとんどなく崩落さえなければ快適な道です



菊池阿蘇スカイラインを抜け、ミルクロードへ
ミステリーロードを通りたいところですが、冬季は通行止め
目的の蕎麦屋へ到着のはずが、違うお店になってました(泣

お腹もすいていましたし、同じ蕎麦なので頂くことに

この日は1月7日でしたので七草粥のサービス

そしてその後、いつものそらいろのたねへ
パンを買い、目的だった蕎麦屋の事を聞くと小国商店街へ移転との事
場所を聞き、さっそく確認へ
その前にデュッセルに寄りハム・ソーセージを購入


そして目的の蕎麦屋 優心へ到着
外観は洒落たつくりです

店内も洒落てますね

場所の確認だけのつもりでしたが、食べたくなってしまい美味しいお蕎麦をいただきました

そばの風味・コシと文句なく美味しい蕎麦です
つゆは甘目の出汁
このつゆも私好み
もう先代の蕎麦よりおいしくなっていると私は思います
丁寧な仕事・こだわりが伝わってきます
改めて優心さんのファンになりました
食べたことない人は是非一度お試しを
帰りは道の駅かみつえにて休憩


妻の好きなわさびソフトを
私はあんまり好みじゃなかったのですが、今日はとても美味しかったです
好きになりそう(笑



ついでに日は変わって本日
菊陽バイパス(国道57号線)沿いにあります春香亭(はるかてい)でランチ
リニューアルしてまだ数か月しか経過していませんが3回目の訪問

目的は麻婆豆腐

ここの麻婆豆腐は絶品です
辛いのが大丈夫な人は四川風麻婆豆腐をお勧めします
私は辛いのが苦手なので通常の麻婆豆腐です
一時期は白麻婆豆腐もありました


酢豚もおすすめです


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月08日 17時32分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドライブ・オフ会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.