1133030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンダクリーニング・三代目ブログ

オンダクリーニング・三代目ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009.04.09
XML
カテゴリ:クリーニング関連
先日、
「ネクタイを洗濯機で洗ってしまって・・・」
と、持ち込まれましたネクタイです。

先端がすれて、芯地が出ておりますが
お気に入りのネクタイとの事。

ネクタイ前.JPG
どんな状態か全く分からない写真ですね。(汗

このような件は次回から下からのアングルで撮ります。(反省

かなりの波打ち、ねじれ、風合いも硬くなっております。
小じわも、かなり有ります。
先端は全体的に添っております。

そこで、
「シツケをほどき一枚の布にして再プレスをすれば
完全に直りますが、料金もその場合頂きます。いかがしましょうか?」

と、ご提案した所
「そんなに料金は出せないから、このままで直してみてくれませんか?」
となりました。


承りました! 


工程としては、風合いを戻す加工液に付け、手で整形して乾燥。
そしてプレスをすると・・・

ネクタイ1.JPG
「ほどかないと直らないかな~」と思っておりましたが
意外に直るものですね。

良かったです。


年間、何件かは一枚布にしてプレスをする場合があります。
「洗っちゃったー!」の時は、お気軽にお越し下さいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.09 20:26:28
コメント(0) | コメントを書く
[クリーニング関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.