1219330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアリスト(霊能者)の目で見た世界

スピリチュアリスト(霊能者)の目で見た世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

masako-Love

masako-Love

Freepage List

Recent Posts

Calendar

2007/03/21
XML
カテゴリ:これまた一興
いや~年度末の決算期、世間ではとっても忙しく働いている方々が多い時期ですね~・・

我が家のmasakoちゃんも京都で経理事務の職に付いているのですが、話を聞くだけでも大変そう・・・・・・・・・

働き過ぎだよ日本人!以前そんな言葉が在りましたが、まさにそんな時期です。

さて、働く事の意義とは確かに生活の為の収入を得る為なのですが、そのために必要なエネルギーや向かう気持ちが見当たらないと嘆く声を聞く事が有ります。

そんな時、皆さんならどうします?

私なら毎日の冷たいビールでエネルギー充電完了しちゃうのですが・・

基本的に人間と言う者は集中できる時間が1時間程度だそうです。

どんな素晴しい能力を持ってしてもその位が限界なのだそうです。

一日24時間の内、10時間程度の労働が課せられている方が殆どでしょう。

その中で集中して仕事に取り組む必要が有るのは業種にも因ると思いますが半分の4~5時間程度でしょう。

残りの4~5時間を遊んでいるとは言えませんが、ある種の息抜き的な時間と成らない場合、人は極度のストレスを溜め込む事に成るだろうと思います。

それらのストレスを解消する事に繋がるのが「遊び」と呼ばれる時間ですよね?

もしくは個人が心から楽しめる時間とも言えると思います。

読書(マンガも含む)スポーツ、食べる、呑む、ギャンブルも含めて、普段と違う時間を過ごす事が必要な様です。

以前、ボーリングにはまった事が在りました。

毎日4ゲーム、欠かさずに投げていました。

3ヶ月目でアベレージを200、パーフェクトは出せませんでしたが260がハイスコアーでした。

ゴルフにもはまりましたね~・・・

8ヶ月間、略毎日2時間の打ち込みと月に1度のコース周り&ショートコースを宗に1回

これも悔しかったんですよね~せめて100を切る事が出来ない自分が・・・


まあ、どれも遊びなんですけどね~!

どんな遊びも真剣に取り組んでみると、その先に別の世界が見えて来るものです。

まあ、趣味とも言うのかもしれません。

nyan212.jpg
「あ・・・こんな趣味?も在ったニャ~・・・」

当時のホテルでの仕事は1日中りの集中しなければ成らない時間が長すぎてね~遊ばないと続かなかったんですよ~(言い訳か?)

メイッパイ遊ぶ事でエネルギーを蓄えて、明日の為にそのエネルギーを使う事。

大事だと思いませんか?

なんでも良いと思います。

好きな事をメイッパイやってみましょうよ!

ネ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/21 07:53:05 PM
コメント(1) | コメントを書く
[これまた一興] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
風の中で想うこと ネロリ★さん
なにが見えてる? umisora1897さん
Life of moon つきのせさん

Comments

 Asahi@ Re:天使の微笑み?(08/04) すごく興味がある内容ですが、字が黄色で…
 まつさか整骨院の濱口です@ 三重ののりぽんさんからの紹介で連絡させてもらいました。 おはようございます。 初めまして。まつ…
 お節介者@ Re:女性幽霊さんの髪が長い理由?(04/13) 文字がこんな色じゃあ、まったく読めない…
 広島人@ Re:節分(02/04) 妖怪ウォッチはある意味良かったのかも?…
 rose37ai@ ご無沙汰 お久しぶりです(^∀^)> お元気ですか 連…

© Rakuten Group, Inc.