8076322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2005年04月09日
XML
カテゴリ:ケーキ・洋菓子
 超イチ押しの穴場ケーキ屋として「リゼット」を紹介したら、すぐに「このお店も美味しいですよ」と読者の方からメールをいただいた。それで早速行ってみたのが、今回紹介するティールーム「Grand reve(グランレーヴ)」だ。
 場所は住所をもとに地図を見ていただければわかると思うが、歩いて行くには、どの駅からもちょっと遠いところにある。車で行った方が便利です。府中街道と新青梅街道が交差する野口橋の交差点から説明すると、青梅方面に向かって新青梅街道を進み、西武多摩湖線の陸橋を下ってすぐの交差点を右折。空堀川を渡ってすぐ左の道に入ると右側にある。



 ケーキ屋さんというより、ケーキも食べられる喫茶店という感じ。周りは住宅街で、ハッキリ言ってかなり不便な場所にあるのだが、中に入ると喫茶スペースはほぼ満席。これにはビックリした。地元に住んでいる人には人気スポットらしい。ケーキのショーケースは小さく、種類も少なかったが、どれもいかにも“ひと手間加えられた”という感じで美味しそう。私は迷った末、次の4つを買った。






タルトレットフリュイ フロマージュクリュ







バナナクリームパイ モンブラン


 上の写真左から時計回りに説明すると、「タルトレットフリュイ」(380円)、「フロマージュクリュ」(370円)、「モンブラン」(400円)、「バナナクリームパイ」(380円)。「持ち帰ってカミさんと2個ずつ分け合いながら食べたけど、どれも美味しかった。特に美味しかったのが「モンブラン」。リキュールが効いていて“大人のケーキ”という感じ。中にサクッとした焼き菓子が入っているのも食感が変わっていい。この「モンブラン」はまた買って食べたいと思ったね。
 会計の際にオープンしてどれくらいなのかを聞いたら、「もう10年になります」とのこと。失礼な言い方ではあるが、この場所で10年も続けているなんて凄い! 本当に住宅街で他にお店らしきモノは何もないんですよ。いやあ、また1つ、東村山の奥深さを見せられた気がしましたね。


【DATA】
住所:東村山市富士見町4-6-58
電話:042-392-3060
営業時間:ケーキ販売は午前10時~午後8時
      喫茶は午前11時~午後7時
定休日:月曜(祝日は営業)
駐車場あり


   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「Grand reve(グランレーヴ)」は残念ながら2009年2月22日に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 11時51分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[ケーキ・洋菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.