8070097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2006年05月18日
XML
カテゴリ:イタリア料理
 昨年5月23日にオープンして以来、東村山のパスタファンをうならせ続けた八坂のイタリアン「Collinetta(コリネッタ)」。もうすぐ1周年だから、というワケではないが、久しぶりにこのお店のパスタが食べたくなったので、先日行ってみた。
 ちょうどお昼時だったので「込んでいるかなぁ」と思ったのだが、あいにくの雨のせいか、お店には誰もお客さんがいなかった。
「美味しいお店なのにどうしてお客さんがいないんだろう? ひょっとして味が変わったか?」
 ちょっと不安を感じつつも、メニューを見て私は「若鶏のジェノバ風」(1000円)をランチデザート(200円)も付けて注文。すぐにフォカッチャとサラダが運ばれて来た

フォカッチャとサラダ

「まだ時間的に開店直後だから、お客さんが来ないのかなぁ」と思いつつ、私はサラダをゆっくりと食べたが、その間も誰もお客さんは来ない。サラダを食べ終え、ボーッとパスタを待っていると、ようやく1人、お客さんが入ってきた。
「よかった、よかった」とホッとしたところに、パスタが到着。

若鶏のジェノバ風

 バジリコと松の実、パルメザンチーズのペーストで和えたという「若鶏のジェノバ風」は、見た目の色といい、バジリコの香りといい、今の時季にピッタリの爽やかな感じ。このお店のパスタはキチンと見た目と香りで楽しませてくれるから好きだ。

パスタのアップ。旨そう!

 バジリコのこの絡み具合! もうたまらないね。写真撮ってる場合じゃないよ。早く食べなきゃ。フォークでクルンと巻き取って、パクッ。うーん、旨いッ! パルメザンチーズのペーストが入っているというから、もう少しこってりしているのかなと思ったら、サツパリしている。旨いなぁ。今回は鶏肉が入っているけど、このソースなら今が旬のタケノコでもいいかも。
 お客さんが入ってなかったから、ちょっと不安だったけど、このお店のパスタの旨さは1年経っても全く変わっていない。

デザートとコーヒー

 デザートはレアチーズ。程よい甘さで美味しい。今回も満足感いっぱいで、ごちそうさま。

 今回を含めて私はこのお店に5回来ているが、毎回満足して帰っている。こういうお店はなかなかない。私は「すぐに行列のできる繁盛店になるに違いない」と思っていたが、お店の知名度がまだ低いせいなのか、そこまでには至っていないようだ。でも今の旨さをキープしていれば、間違いなく人気のお店になると思う。

 この1年、美味しいパスタをありがとうございます。また食べに行きますので、これからも頑張ってくださいね。


【DATA】
住所:東村山市栄町3-18-7
電話:042-398-4383
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:火曜



【このお店に関する過去の記事】
2005年05月29日「通いたくなる小さなイタリア料理店」
2005年06月05日「本気で全種類制覇したくなるパスタ」
2005年07月18日「誰かを連れて行きたくなるイタリアン」
2006年01月12日「人気がうなずけるイタリアン」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 22時48分07秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.