8071673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年06月06日
XML
カテゴリ:韓国料理
 秋津方面に向かって空堀川の遊歩道を自転車で走っていた私。何だかお腹が空いてきてしまい、鷹の道と遊歩道が交わる角にある韓国料理店「仁寺洞(いんさどん)」に思わず入ってしまった。
「プルコギ定食」(1000円)を食べようと思ったのだが、その下にある「プルコギチャーハン」(1000円)の文字につい惹かれてしまい、「プルコギチャーハン」を頼んでしまった。キムチチャーハンなら他のお店で食べたことあるけど、「プルコギチャーハン」なるモノは今まで食べたことがなかったからだ。

プルコギチャーハン

 パンチャン(突き出し)3品とワカメスープ、それからプルコギチャーハン。韓国料理のランチは久しぶりだから、パンチャンを見ただけでうれしくなってしまった。

プルコギチャーハンのアップ

 では、メインのプルコギチャーハンをいただきますか……おっ、ちょっと甘めだけど旨いじゃない。牛肉も予想以上にたっぷり入っている。これはちょっと意外だった。というのも前回、「ユッケジャン」を食べた時、あんまり牛肉が入ってなかったから、「今回も期待しない方がいいかも…」と思いながら注文したんだよね。
 なかなかのボリュームだと思うなぁ。食べ終わると結構お腹いっぱいになったからね。「韓国料理は辛いから苦手」という人にはオススメだね。だってコレ、全然辛くないから。子どもが食べても大丈夫だと思うな。


【DATA】
住所:東村山市恩多町4-42-3
電話:042-395-2553
営業時間:午前時11半~深夜0時
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場あり
ホームページはこちら



【このお店に関する過去の記事】
2005年02月07日「コジャレた韓国料理店」
2005年06月08日「東村山冷麺選手権エントリーNO.7」
2007年01月15日「辛さ抜群のユッケジャン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月27日 11時32分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.