8069862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年12月25日
XML
カテゴリ:フランス料理
 ここ数年、結婚記念日にしか行っていない東村山駅東口のフランス料理店「リヴィエル・ドール」。たまにはこのお店で贅沢なランチを楽しもうかな……そう思った私は、お昼時にお店に行ってみた。
 このお店のランチはどれも1000円以上で、決して安くはないのだが、この日はほぼ満席状態。このお店が繁盛しているのは本当にうれしい。

 私は「シェフ’sランチ」(1450円)の「帆立貝のポワレ トマトスパゲティ」が気になったので、ちょっと値段は張るけど頼んでみた。

パンとサラダ

 まず運ばれて来たのは、パンとサラダ。普通ならガツガツ、サッサと食べてしまうのだが、やっぱり雰囲気がいいから、ゆっくり食べてしまう。誰かと一緒に来れば、話しながら食べるのだが、1人なので雑誌を読みながら、のんびりといただく。
 で、食べ終わったころに、メイン登場。

帆立貝のポワレ トマトスパゲティ

 これが「"帆立貝のポワレ トマトスパゲティ」。食べた日が、ちょうどクリスマスの近かった日だったから、余計にトマトの赤とバジルの緑がクリスマスカラーのように見えて、時季に合った料理となっている。いいねぇ。

圧倒されるホタテの肉厚さ

 でも何よりもうれしいのは、この肉厚のホタテ! たまんないねぇ。
 ではでは、いただきま~す。フォークでパスタをクルンと巻いて、お口にIN! アチチチ……でも、

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ホタテがまた旨いのよ。いやあ、幸せになるね、これは。
 パッと見た感じではわからなかったけど、パスタのボリュームも結構ある。ひょっとしたら女性には多いかも、と思うくらいの量だ。完食すると、もうお腹いっぱい。考えたらパンも食べているんだもんね。そりゃお腹いっぱいになるよ。

食後のコーヒーも旨い

 食後にはコーヒーが付いている。旨いコーヒーを飲みながら、また雑誌を広げてくつろぐ……贅沢だなぁ。ちょいと高いけど、体だけでなく心にも栄養補給ができた気がする。たまにはこういうランチも必要かもね。



【DATA】
住所:東村山市本町2-6-27
電話:042-395-5122
営業時間:午前11時半~午後2時、午後5時~9時
定休日:月曜
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2004年11月03日「雰囲気のいいフランス料理店」
2004年11月25日「赤ん坊連れでランチに挑戦」
2005年07月08日「大満足のフルコース」
2006年02月07日「たまには夫婦でリッチにランチ」
2006年07月08日「大感激のお任せフルコース」
2007年07月07日「今年の結婚記念日も美味しかった」
2008年07月07日「今年も大満足のお任せフルコース」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 06時32分16秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.