8070823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年11月23日
XML
カテゴリ:和食全般
 ランチにはまだ早い午前9時ごろ、何となくお腹が空いてきた私。その時、私がいたのは久米川駅南口。
「マクドナルド久米川店」にするか、店内でも食べられるパン屋「オーブン・フレッシュ・キッチン」にするか、それともモーニングをやっている喫茶店「パール」にするか……迷っているときに目に入ったのが、牛丼チェーン店「すき家久米川駅前店」の看板。
 おっ、これでいいじゃん……ということで、私は「すき家久米川駅前店」に向かった。

 店内を見回すと、発売1周年記念ということで通常450円の「豚とろ角煮丼」が380円になっているという宣伝ポスターがあった。
 へぇ、このお店って、豚丼はないけど、こういう形で豚肉を使った丼を出していたんだね。知らなかったよ。
「それじゃあ」ということで、私は「豚とろ角煮丼」を注文。あわせて味噌汁とお新香が付く「みそ汁セット」(70円)も頼んだ。

豚とろ角煮丼とみそ汁セット

 これが「豚とろ角煮丼」と「みそ汁セット」。これで450円は安いよね。
 おおっ、カラシが付いている。やはり甘めの味付けの角煮にはカラシだよね。

豚とろ角煮丼

 豚肉は柔らかそうで旨そう。この肉の上にカラシを付けて、いただきま~す。
 うんうん、なかなか旨いじゃん。角煮の汁がたっぷりご飯に染みているのもいいね。味は予想通りの甘めだけど、カラシを付けることで旨さが増して、ご飯が進む。
「いやあ、旨かったなぁ」と満足してお店を出たのだが、この後、お腹が全然減らなくて、夕食まで平気だった。そんなにボリュームがあったとは思わなかったんだけどなぁ……不思議に思った私はホームページをチェックしてみた。すると……。

*「豚とろ角煮丼」……844kcal

 エエッ! 確か「牛丼」が634kcalだから、遥かにカロリーが高いじゃん。うーん、旨かったけど、メタボ系の中高年には危険な食べ物かもしれない(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2009年07月28日「スペシャルなスタミナ丼」
2009年08月13日「キング、食ったどーッ!」
2009年08月29日「今度のキングは楽勝だったぜ!」
2009年09月23日「牛もいいけど、鶏もイケるね」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 06時16分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.