8071672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年02月12日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 次の予定まで1時間近く空きができたので、私はコーヒーを飲みながら読書でもしようと思い、東村山駅西口の喫茶店「LuLu(ルル)」にむかった。

さりげなく表の緑のテント屋根に店名が

 おや? 前回来た時と違い、緑のテント屋根にさりげなくではあるが、ちゃんと店名が付いている。このお店だけを見ると、東村山市にあるとは思えないほどシャレている。

 お店に入ってすぐ左側にある窓際の席が、陽の光が入って暖かそうだったので、私はそこに座り、メニューを見た。
 と、メニューの横にこんな説明書きを発見。

オリジナルコーヒーの解説

 お店のオリジナルコーヒーの解説だ。前回は「ルルライト」を頼んだので、今回は「ルルダーク」を頼もうかなぁ……うーん、迷う。
 最初はコーヒーだけを頼むつもりだったが、メニューを見ていると、軽く食べたくなって、私は「トーストセット」(550円)を頼むことにした。セットのドリンクは、迷った末、前回と同じ「ルルライト」に。

トーストセット

 これが「トーストセット」。トーストの乗ったプレートには、バターとラズベリージャム、そしてハチミツのかかったヨーグルトが一緒に乗っている。

このトーストがバカ旨!

 トーストパンは自家製。これにバターを塗って食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやいや、これは旨いよ。普段食べている食パンと味が違う。シッカリした味わいがあり、ずっと噛み続けたい感じ。
 ラズベリーのジャムもヨーグルトも旨かった。
 そしてコーヒーを飲んでひと息。この「ルルライト」は本当に私好み。もう少し薄めに淹れてガブガブ飲んでみたい。

 カバンから本を取り出して読み始めるも、トーストを食べたせいなのか、ポカポカと差し込む陽の光のせいなのか、いつの間にか私はうとうとしてしまった。
 時間にすると10分くらいだろうか。ハッとして周りを見回すと、お店を切り盛りする若いご夫婦がニッコリ。
 少し恥ずかしかったけど、本当にこのお店は“癒しの空間”になっていて、気持ちがのんびりするし、少しうとうとしたお陰で、体も頭もシャッキリすることができた。

 こういうホッとする空間を持つ喫茶店が、もっと増えればいいなぁと思う。



【DATA】
住所:東村山市野口町1-11-3
営業時間:午前11時30分~午後6時30分
定休日:水曜と木曜


【このお店に関する過去の記事】
2009年12月26日「ついのんびりしてしまう居心地のいい喫茶店」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月12日 10時42分16秒
コメント(13) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.