8070824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2011年06月10日
XML
 インド料理店が増えたので、今ではカレーをナンで食べるのは珍しいことではなくなってしまった。そのナンだけど、どこのお店も同じだと思うでしょ? 私もそう思っていたんだけど、食べ比べてみると、お店ごとに微妙に違うんだよね。
 いろいろと好みがあると思うけど、私が個人的に好きなのは、本町の住宅街にあるインド料理店「piaaz(ピアーズ)」のナン。モチッとしていて、噛むとほのかに甘みを感じるあのナンは、たまに無性に食べたくなるんだよね。

 ということで、先日、友人を誘ってランチタイムに行ってきた。友人は「日替りカレーセット」(850円)を、私は「マトンカレーセット」(880円)を注文。辛さは2人とも「4」でお願いした。

サラダとスープ

 まず最初に運ばれて来たのは、サラダとスープ。このスープが何気に旨いんだよね。

マトンカレーとナン

 しばらくして来た、来たッ! マトンカレーとナンだ。
 ナンはお皿からはみ出ないようにシッポの部分が折り曲げられている。それでもお皿からはみ出ているんだから、相変わらずデカいなぁ。

ラッシー

 続いてラッシーも到着。これでセットの料理は全部出たワケだ。

折り曲げていたシッポを伸ばすと、まるでカブトガニ

 ナンのシッポを伸ばすと……あれ? これって何かに似ている気がする。何だっけ……そうだ! カブトガニだよ。
 それにしても改めてみるとデカいなぁ。というか、以前より大きくなってないか?

マトンカレー

 マトンカレーは表面上はわからないけど、中にはマトンがゴロゴロ入っている。
 ナンをちぎってマトンカレーに付け、パクリとな……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、カレーも旨いけど、このお店はやっぱりナンが旨いよ。

オクラとチキンのカレー

 友人の日替りカレーは「オクラとチキンのカレー」。前回食べたモノだけど、少しいただいてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 ナンを大きくちぎりながら、2種類のカレーを味わっていると、アッと言う間にナンがなくなってしまった。となれば……。

カブトガニ2匹目

 おかわりナン(200円)だよね(笑)。このお店のナンをお昼に2枚食べたら、確実に夕食はいらなくなるパターンなんだよね。それくらいお腹いっぱいになっちゃう。
 周りの女性客が1枚目のナンを半分近く残して、持ち帰り用の袋をもらっているのを尻目に、私は2枚目も完食! ナンが旨いから食べられたんだけど、それでも今回は「やっと食べ切った」という感じ。
 家に帰って前回の写真を見ると、やっぱりナンは少し大きくなっている。そうだよなぁ。前回までは「カブトガニに似てる」なんてこと、全く思いつかなかったもんね。
 この不景気にまさかナンを大きくしてくるとは……これはうれしい進化だね。



【DATA】
住所:東村山市本町3-8-23
電話:042-398-2112
営業時間:午前11時~午後10時30分(ランチは午後3時まで。ラストオーダーは午後10時)


【このお店に関する過去の記事】
2008年08月02日「ナンの旨い本格インド料理店」
2008年08月16日「カレー三昧!ナンを追加で超満腹!」
2008年09月25日「汗だくになったけど旨かった超大辛カレー」
2008年12月13日「インド料理を満喫した夜」
2009年01月18日「繁盛しているのが納得の味と接客」
2009年06月15日「普通はおかわりしますよね!ね?ね…」
2010年01月07日「ナンをお代わりせずに食ったどー!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月20日 14時27分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.