268531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

耕せにっぽん スタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さ~明日はニセコ・ルスツの畑に行ってきます。

その前に 先週8/19の報告します。

みなさん ありがとう

野菜が どっさり出来ました

突然取れすぎてしまって どうしよう

と いうような状態です

トマト
DSCF0061-0001.JPG
DSCF0062.JPG

トウキビ
DSCF0057.JPG

きゅうり
DSCF0059.JPG

枝豆
DSCF0058.JPG

とりあえず収穫して

スイッチオンと東野家の自家用として

もってかえって食べました。

トマト ナス 共に味が濃くておいしいのは

たぶんみなさん想像できると思いますが。

予想をはるかに超えてうまかったのは

トウキビです。
DSCF0055-0001.JPG

真理さんから後日携帯に来たメールを

紹介すると・・・

「50年間生きてて今までで一番うまかったです。

おいしいのとおりこして。

本当にめちゃうまー

まりもりみもりは成長過程を

とうもろこしたちと一緒にしてきたので

涙だしながら食べました。感動!」

と 味にはうるさい真理さんが

大絶賛&アグリもボビンも

「こんなの今まで食べて事が無い」

と言っていました。

確かに僕もおいしいトウキビは食べていますが・・・

自分で作ったトウキビだと

うまさが倍増するとしても

ひいき目なしでめちゃめちゃおいしいですよ。



ただ・・・同時に大量に取れるので

どうしようと悩んだ結果

!!!文昭さんの講演会で

トウキビの予約取ってもらって

全国発送しよう!!!!!

という事で スグに 100人ぐらいの

講演会で 皆さんに

「10本 送料込みで 4000円」


でご案内したら

な・な・な・な・な・な・な・な・なんと

ソッコー500本の注文が取れました。

1日ですよ 100人ですよ

文昭トーク&行商パワー炸裂です。

さすが親分 頼りになります。

作れば 喜んで 買っていただける

僕達は安心して畑ができます

本当に 本当に

ありがたいことです。

その 皆さんに発送するトウキビを明日採ってきま~す



そして ボビンからの提案で

枝豆は明日 採ってスグに茹でて

スイッチハウスで枝豆パーティーです

あ~~~~~~~

楽しい うれしい よろこばしい



ついこの間 こんな質問を個人的に頂きました。

「その活動で 若者は救われたのですか?」

僕は「わかりません」と答えて

救われたか 救われていないか の基準ではじゃなく 

楽しいか 楽しくないかの基準で 考えています と

彼らが「おもろい」と感じながら

生活する事に一番こだわっています。


そして夢を理想を探して

そこにたどり着くよう

畑を耕しながら 心を耕しているのです

文昭さんそして皆さんありがとう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 18:06:52



© Rakuten Group, Inc.