1238078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

29日0時~笑顔大吉ポ… New! 八月朔日さん

MAX50%OFF!楽天24在… New! うっかり0303さん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん
台湾・沖縄そしてお… みん1001さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2008.01.31
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
昨日は大失態をしてしまいました。


昨日紹介した本
お金持ちはキレイ好き!
お金持ちはキレイ好き!
を楽しく読み終わり、
「掃除せんとあかんな~~~」
ととても散らかった自分の周りを見ていました。

そしておもむろに、掃除を始めました。
片付け始めたというか・・・

そしたら、なかなか終わらなくて、イライラしてきたのです。

で、娘のテリトリー見たら、娘のところは超汚いのです。
床にずらーっと荷物がつんである。


「前から思とったんやけど、あんた、ちゃんと棚があるのに、なんでこんなに荷物があふれるねん?
これ見取ったらイライラするねん(怒)」


と怒鳴って、怒りをこめておしりをつねりました。

子供は恐れおののき、


「はよかたづけんかい!」「返事は?」


「はい(小さい声)」

で片付け始めました。

見てるとほんとにいらないものがたくさんあって、嫌になりました。


また、椅子の上に服を置くのは私も子供もしていました。
一回二回着て洗濯まだしないもの。


娘は見事に、私がしてる通りのことをしてくれてて、
私が椅子の上においているのを、子供も置いていました。



「この椅子ええ椅子やねん。こんなとこに服積むためにおいてるんと違うわ!」

と怒り炸裂して、それも直させました。


私は怒りながら、自分の服も直し、化粧品類や、本など片付けていきました。


で、私はあの日なので、お風呂に入れないし、子供は一人で入って髪の毛洗えないって言うしで、主人に電話して、


「うつ病になるとか、残業規制とか言っていつまで仕事してんのよ!はよ帰って来てよ!あたしらのことも考えて欲しいわ!」


といつも言った事のない怒りをぶつけてしまいました。

その時点で夜の9時ごろになっていました。



私のヒステリーによって家族の心がバラバラになってしまった家族。
でも、怒らないとなかなか何も解決しないうちの家でもあります。
なんだかんだ言って、きれいになりました。



主人は私の言葉に傷ついて
「帰りたくない」

と言いながらとぼとぼ帰ってきたようです。
私は、子供を寝かしつけた後、
パニック時に飲む薬を飲んだら、眠気が襲ってきて、
主人が帰ってくる前に寝てしまっていました。


2時前に目が覚めたのだけど、流石に、掃除をするのははばかられて、お風呂に入るかどうするか考えていました。
そして、次の本を読んでいました。


Dr.コパの
「そうじ」をすると運がよくなる
「そうじ」をすると運がよくなる



Dr・コパさんって、悪気は無いのかもしれないけど、文章が脅迫的。
なので、掃除をしないと悪いことが来るぞみたいな気持ちになってしまいます。


どうもコパさんは苦手です。

それでも、どこどこを掃除したら金運がよくなる。
どこどこを掃除したらダイエットになる・・・
との言葉を聴くとピクピク反応する私。

それで、朝5時になったのを見計らって、雨戸をあけ、家の電気をつけて、庭掃除を始めました。
庭の伸びた雑木を剪定ばさみで切ったり、しました。
一時間ぐらいそんなことをしていたでしょうか?

今日はゴミの日だったので、ゴミ袋が4袋でました。




子供が今朝起きてきたら、
「昨日は髪の毛引っ張ってごめんね。痛かったやろ?お母さんが悪かったわ。ごめんな」

と抱きしめました。
「お母さんは悪くないよ。○○ちゃん(娘)が悪いんやもん」
というけなげな娘に涙が出そうになりました。




今日は朝から、昨日あんまり寝られてなかったので、ちょっと朝寝をしたあと、洗濯をしました。
それから、メイクをして、お風呂掃除をしました。


今やっとほっこりしています。


明日はビニールのゴミの日。

それから土曜日は新聞とかの資源ごみを出します。


これからお昼ご飯を食べたら、家の掃除機をかけます。

頑張り過ぎない程度に、掃除がんばるぞ!




因みに、鏡が汚れているのは、その家の女性の顔がくすんでいるのと同じだとDr.コパさんは言っておられました。
コパさんのハナシは脅迫的なので、あまり好きでないですが、鏡は磨きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.31 13:08:46
コメント(16) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.