1238037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

29日0時~笑顔大吉ポ… New! 八月朔日さん

MAX50%OFF!楽天24在… New! うっかり0303さん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん
台湾・沖縄そしてお… みん1001さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2009.12.12
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
今朝、やっと

「自分はいまなら生きててもいいかな?」

と思える、明るい気持になれました。

昨日はすごく一日気分が悪くて、

もう本当に死にたいんだけど、

私が死にたいというと、主人も「死にたい」

というし、

子供は粗雑に扱ってしまうし、

自分のことが本当に厭だった。

こんなのだから、こどももおかしくなるんだ。

と思ったら、苦しくてたまらない。




そういう中で、朝だけは気分がいい。

朝だけは「死のう」と思わないで済む。

今朝、生理が来てた。

最近のPMSのひどさには辟易する。

情緒不安定に、被害妄想。

子供を罵倒し、ほんとうにどうしようもない母親だ。

これで首括って死んでたら、

子供の心には一生傷がつくんだろうなぁと

思いながらも、

いまみたいな、情緒不安定な状態で一生一緒にいるか、

いっそのこと私が死んで、私の檻からのがれられるほうが、

娘のためになるのか本当に悩む。



自分は自殺未遂常習者で、うつ病だからこんな状態は仕方がないんだと思っても、

かわいそうなのは主人や、子供だ。

罪もない、主人や子供が私のために我慢させられているかと思うと、

本当に心が痛む。

痛むけど、しんどいときは何もできず、

怒ってばかりで、

本当に仕様のない母親。

死ねたらどんなにいいだろうと、毎日祈る。

「明日の朝、起きたら魂と肉体が離れていますように(-人-)」

どうして、私はうつ病で、

癌ととかじゃないんだろう。

癌だったら大手を振って死ねるのに。

そして、「死にたくない!」

とか子供にも言えるかも知れない。

癌のほうが、子供にやさしくしてやれるのかも知れないと思うと、

うつ病で、PMSがひどくて、子供にあたってしまう自分を、

本当に呪わしく思う。



「リアルワールド」
リアルワールド


を読む。

最後に主人公の一人が、簡単にビルから飛び降りて自殺してしまう。

私には、ビルから落ちる勇気がない。

首を死ぬまで締め続ける勇気がない。

本当にあかんたれだ。

こんなやつは、戦時中なら特攻隊に志願して、最初に相手の船に突っ込んでやるのに。

自分のあかんたれぐあいをひどく見せつけられる本だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.12 07:39:17
コメント(0) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.