015737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴかぴか家族

ぴかぴか家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぶまる7085

のぶまる7085

カレンダー

お気に入りブログ

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

コメント新着

のぶまる7085@ Re[1]:桜が咲いて♪(05/17) eejirowさま 書き込みありがとうござい…
eejirow@ Re:桜が咲いて♪(05/17) GWが過ぎ、北海道にもやっと遅いさくら前…
のぶまる7085@ Re[1]:まごころで♪(10/17) わい☆やっちさま おはようございます。…
わい☆やっち@ Re:まごころで♪(10/17) のぶまる様 こんばんは。 旭川光講座で…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

2012年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
立春を迎えるまでに、本当に色々ありました~

一月末はひめのさまのセッションで私はすごく退化していて、どうして退化したり
さびたりしたのかと言う事でセッションは進みましたが、もう本当にただ言葉だけの謙虚さや
優しさじゃなくて、心からあふれる思いを常にキラキラにしていつも温かい思いで人と接する事ができるようになりたいです手書きハート

沖縄に行った事も、日々の生活の中でも繊細に優しさや思いやりを持って物事を見ると言う事にかけていたことがわかって情けなくて泣けたけれどでも分かってよかったです。

そんな自分をもっと成長させていきながら歴史も見て生きたいです。
宿題の平清盛さんの本も読んでいますが、私の癖の読んだつもりではなくて何度も何度も読んでいき浅くではなく深く分かっていけるように頑張ります。

昨日の喜楽さまのセッションでは今の自分をどう調整していくかと言う内容のセッションになりました。

セッションの二日前の木曜は次男が学校に行けないと泣き出してしまうことが起こりました。
そのときは私も仕事を休んで息子とどうして怖いと思ったかなどゆっくり今までの様子を聞いたりしながらのんびりして、出来る事を二人でやってみました。
学校の先生とも電話と学校に行って話す事が出来、学校での様子も聞く事が出来たので息子との話も色々なことを話す事が出来ました。
すると夕方には明日は学校に行くね、もう怖くないからと解決したのでした。

息子の出来事も光を生み出すチャンスだし今回分かった事は、怖いと思うと言う事は自分の心の中の光の量が少なくて怖いならもっと怖がらせてやろうか~とよってくると言う事で、でも出来事を変わるチャンスだととらえて光化(解決)していけばそこには光が一つ産まれるということになる。


日々の生活の中でも沢山チャンス問題はあって気づいて一個一個といて行くしかないし、言葉としてイメージするのには光とか幸せとか良い事というのは必要な事だけれど、意識の中におけるようになる事が大切で、そこを浅くしか感じていないとただ言葉としてまとめただけになってしまう。

繊細により緻密で注意深くそして優しさや思いやりを持つということがかけていたと言う事が
私にはあつたけれどこれから変わろうと思えば変われるよと教えて貰ったのですね。。。

仕事でも日々の家族との生活でも人々とのふれあいの中ででも常に光化できることは沢山あるのですよね。

これからは深く感じる、深く癒すことができる私になれるように努力していきます♪
何か起こったら(問題と思える事件や体の痛みなど)光化のチャンスだからその時々ハートで感じることセンサーで感じていく事を丁寧にやっていきます。

出来る事からこつこつと私も春に向かって前進します手書きハート

いつもひめのさま、喜楽さまには大切なお時間を割いてセッションしてくださりありがとうございます手書きハート

家族皆で心を光でいっぱいにする事を日々実践していきながら進んで生きたいと思いますスマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月05日 14時23分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.