043032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
病院はどうして証拠を残すことを
嫌がるんだろう・・・

3年ほど前入院したときの料金一部
支払われていないと指摘されたのが
2年ほど前だったか・・・
こちらは使ってないと当初から言って
話はついていたはずなのに1年後に・・・

なんで1年も経ってから請求するのか。
毎月病院に行っているのに。

そう受付に言った。調べますとのことで
翌月も言われたので調べてもらってると言った。
押し問答の末、その請求はしませんと会計に言われた。

しかし、その後も何十回も請求され
そのたび受付で説明し、何十分も時間を取られる。

「もう請求はしません」何十回言われたのか。

おまけに受付で低血糖になり倒れそうになる。

糖分補給し出直し。
請求しない旨を書面にしてほしいというと
上司だというえらい男の人が出てきた。

私が請求しない事を書面にしてほしいというと
「言った言わないの問題もあるので・・・」
というから、書面にしてくれたら問題は簡単に
解決するというと「書面にするほどの問題ではない」
という。それって矛盾してるでしょう。

言った言わないで問題になっているのだから
書面にしてくれたら次回言われた時
その紙を見せたら同じ説明をしなくて済む。
どの人が対応しても一目瞭然でしょう。
誰が言ったか言わなかったか、
名前を覚えていても翌月の支払い時
「そんなこと言った覚えはない」と
言われればまた同じことの繰り返し。
ただ口で言っただけなのだから。

よほど書面にして証拠を残されるのが嫌なんだろう。

受付で何十分も怒っていたので周りの注目を
集めていたようで随分ねばって
ついに書面にしてもらった。

金額の問題じゃない。病院の姿勢だ。
なんやかんやと理由をつけて逃げようとする。

口約束だったから私は何年も何年も
覚えのない請求を言われていたのだ。

それを「それほどの問題じゃない」って。
そしたら何十回も請求するな。
何十回も同じことを言わせるな。

病院が大きいからみんなに伝わって
なかったって?ふざけるな。

3年ぶりに問題が解決して(多分・・・)
ようやくほっとできるのかなあ・・・

できればもういきたくないが・・・
ブラックリストに載ってるだろうが
筋を通すべきだと今回強く思った。
たとえ病院であろうが負けない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 17時15分56秒



© Rakuten Group, Inc.