043044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から少し入院だ。
今の時期、研修医がおられる。
何人の研修医の心無い言葉に傷ついてきたか。

仕方ないことなのかも知れないけど
それは言ったらあかんやろうということも
沢山いわれてきた。だからこの時期の入院は
少し怖い・・・以前のことは書かないであげましょう。
某大学病院の精神科の医師。
あんたのせいで10何年間病院に行けなかった。
また同じ事を言われて傷つけられるんじゃないかって・・・

2回目の移植を終えて退院するとき、担当の研修医は
「あなたはまだインシュリンフリーじゃない。
病院では食事が少ないからインシュリンが要らないだけだ。
外へでたら食事量は増えるから絶対インシュリンが必要。
だから完全なフリーではない」と言った研修医。
退院前日、散々私に向かって論じてたよね。
今頃どんな医者になっているのか見てやりたい。

あんたなんか医者になる資格なんかないわ。

点滴をするのに3時間かかった研修医。
その間、何人もの医師や看護師さんにも
手伝ってもらったけどだめだった。
3時間経ってもだめだったので主治医に連絡したら
あっさり「じゃあ、しなくていいよ」だって。
もっと早く連絡してくれって頼んでたのに・・・
しないと自分が怒られるからって必死でやってた。
そのほうが疲れるわ。血糖上がるし、腕は血管破れて
紫に腫れ上がってたし・・・

あ~ものすごい憂鬱だ~~~~~~~
早く帰りたい・・・いや、入院したくない・・・
担当に研修医がいないことを祈ってます・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月21日 15時23分40秒



© Rakuten Group, Inc.