043045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の医療費の支払いであせりました。

今日はアルコール綿だけいただいたのですが
医療費が3000円超え。え?????何で?
明細を見ると「在宅医療」と書いてある。
今まで指導料だったものが名前が変わったのか・・・

でも何でアルコール綿で3000円も取られるの?

このまま帰ろうか、でも後悔しそうだし・・・

思い切って聞いてみました。
そしたら受付で「インシュリン治療受けられてませんか」と
切り出されたんです。でも今まで薬をもらわないとき
こんなに高額にならなかったと伝えました。

受付で数名入れ替わり立替わりして原因がわかりました。
病院側のミスでした。もうかなりびっくりした~。
アルコール綿 そんなに高いなら自分で用意したほうが・・・
何て考えていたから、心底ほっとしました。

でも、以前からいつも疑問に思っていたけど
何で指導料ってとられるんだろう。
薬をもらって毎日打ってるだけなのに。
そりゃ病院で医師の指示はうけるけどそれって
診療の中にはいるんじゃないの?
なんで指導料が3割で3000円も取られるの?
おかしいよ。絶対おかしいよ。
取れるところから取ろうっていうことなんだろうけど。

慢性疾患の人の助成ももっと考えて。
小児時代は助成あったけど成人すると何もなくなる。
でもインシュリンがなければ生きていけない。
何でそんな人たちから何のために指導料って取るの?

そんなこと言っても無理だろうな。


話が飛んでしまうけど、名神の工事もなんのために
昼間規制してやってるんだろう。工事全然やってない所に
ポールだけ立てて。あれじゃポールにお金使ってるだけじゃん。

渋滞おこさせたいのかなあ。庶民に仕事させないでおこうと
いう考えなのかなあ。あんなところに無駄なお金使うなら
もっと有効に使ってよ。無駄に使いすぎるんだよ!!!

苦しんでいる人は沢山いるのに。どうして理解できないんだろう。

どの国にもいいところと悪いところはあると思う。
日本もいい国だし、日本人でよかったと思う。
けど、消費税うんぬん言う前に、無い人から
むしりとるのじゃなくて、もっと有効な方法を考えて。

こんなところで一人でつぶやいてたって
何も変わらないけどね・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月16日 16時21分36秒



© Rakuten Group, Inc.