1029486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜と向日葵と秋桜に寒椿

桜と向日葵と秋桜に寒椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

はあちゃん0408

はあちゃん0408

Favorite Blog

14安打も無駄うち New! チョーサン8278さん

岐阜市  延算寺(… New! トンカツ1188さん

18日、土曜日 New! マロの母さん

救急隊は「けいれん… elsa.さん

気配りの奪い合い(笑) くりりん630さん

Comments

大江孝代@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) 大変ご無沙汰しております。福岡のtiaraで…
トンカツ1188@ Re:77才も、もうすぐ終わりです。(03/08) こんばんは お久しぶりの アップになり…
雫、@ Re:早いものです あれから25年 ありがとう(02/03) こんばんは ご無沙汰しています。 はあち…

Freepage List

2017年03月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう一週間になるんですね

日曜日に「お別れ発表会」が町の文化福祉会館でありました

朝四時半に起きて、準備をして、、勿論勤行も済ませて会場へ

到着したのは7時ごろ

何と、、、驚いたね もう10人以上が並んでいた

後で聞けば一番の人は夜中の12時ごろ「場所取り」に着たそうな

次の人は五時前だとか 

会場待つ間は寒かった

敷物持って、折りたたみの椅子にお茶持参

それでも震える位 寒かったよ

 

いよいよ入場となった時一番前の列3人に10人位のお伴

そりゃあないよと思いつつも我慢

中に入ると皆さん素早い事 次々席を確保

若いママ達に恐れをなして前から15列目?に五人分確保

でも結局大阪のおばあちゃんは体調悪くこれなくて残念

和君の通う保育園はマンモス園

我が町の「待機児童ゼロ」の施策により受け入れは柔軟

来年?4月からもっと増えると言う

ちょっと心配

 

いよいよ始まりました

五歳児のオープニングで楽器演奏

まず懐かしい童謡 テレビからの曲 最近の新しい曲に民謡まで

二クラス60人位いる

しかし感心したのは順番に交代しながら全員が主役?

中でも「赤い帽子 白い帽子 仲よしさん」は私も踊った思い出がある

叔父にいそいで買ってもらったランドセル背負って踊った時が懐かしく

思わず「ぽろり」

 

いよいよ和君の出番です

恥ずかしそうに緊張した顔が可愛い 見る目と違ってシャイだものね

カメラを向けたが遠くてピントあわず、、、それでもシャッター押したね

そしてプログラムは進んで「和君」達のお遊戯

私の知らない曲で「お尻ふりふり」が嫌だとすねていた和君

それでもお尻ふりふりはりっぱに?できました

2歳児の頃 固まっていた頃と比べて成長しました

恥ずかしがりながらも立派に演じましたよ(ばば馬鹿?)

昼ごはんは例の「きこりむすび」を予約

長男に取りに行って貰って食べる

大阪のお祖父ちゃんもお父さんも珍しいと言いつつ食べられたらしい

 

昼食時間はとらず自分で好きな時間にロビーなどで昼食

朝九時から3時前までぶっ通し

先生たちご苦労様です

88歳のおばあちゃん先生もお元気でした。

 

我が家の子供達は保育園育ち

有名幼稚園などはお遊戯会の役取りに大金をつぎ込んだりした話も聞く

今は「平等」が浸透して随分変わってきている

有名幼稚園では今も「派手」な所もあると言う

一大イベントも終わりほっと一息

 

昨日は「なんでも言って委員会」の収録へ行って来た

長男に一度行ってみたいと行ったら申し込んでくれた

なかなか当たらないと聞いていたが一発で当たったよ

放映は26日?

途中コックリしてしまって長男に肘でこづかれた。

 

実は今月の診察の時 

「心臓は今のところ大丈夫のようです しかし体重減らして下さい」

心臓が大丈夫? 狭心症と言われて20年以上になる

カテーテルを受けた事もある

言われてみれば最近、、というかずっと心臓の痛みはない

安心はできないけど 良かった

でも、、足の痛みは、、最近痛さが増してきた

手術はいやだもので、、

手術のそのものが嫌じゃなく後のリハビリに

正座が出来なくなるのが困る

正座できない位だったらいたいの位我慢するよ

 

今月から「役」がついた

26年ぶりの役職だ

この年で、、と、思ったが、この年でもできる事があると言う事は感謝かな?

↑ ぽちっと応援のクリックをお願いいたします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月18日 07時27分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.