796680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は「CARPE DIEM」

人生は「CARPE DIEM」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.03
XML
カテゴリ:Music
おはようございます。

今朝は都区部も涼しいですね~

これからどんどん過ごしやすくなるのでうれしいです。


さて、きょうは私と同じアラフォーならド真ん中なバンド、T-BOLANについて述べたいと思います。

  • TBOLAN+11855413546815598.jpg


  • t_bolan.jpg


ウィキペデアを見ると、結成は1990年で1999年に解散しています。

で、いわゆる「売れていた時期」というのが私の記憶ですと1992年から1995年あたりだった思います。

私が大学に入学したのが92年で卒業が96年ですからまんま重なっていますね。

そのときはもちろん氷室ックやBOOWYをメインで聴いていましたが、ロックバンドでもBOOWY同様ポップな感じが好きでT-BOLANもよく聴きました。

ですので、大学時代の思い出=T-BOLANともいえます。

BOOWY解散後、雨後のタケノコのように出てきたBOOWYフォロウァーの中でも最もBOOWYらしい(特にヴォーカルの森友嵐士が氷室ックそっくり)と揶揄されもしましたが、私は大好きでした。

したがいまして、T-BOLANのアルバム等はほとんど持っていますので、ちょっと紹介します。


【1st 「T-BOLAN」 1991年11月21日発売】
  • 画像 003.jpg



【2nd 「BABY BLUE」 1992年4月22日発売】
  • 画像 005.jpg



【3rd 「SO BAD」 1992年11月11日発売】
  • 画像 018.jpg



【4th 「HEART OF STONE」 1993年5月26日発売】
  • 画像 023.jpg



【5th 「LOOZ」 1993年12月8日発売】
  • 画像 015.jpg



アコースティックミニアルバム
【「夏の終わりに」 1992年9月22日発売】
  • 画像 010.jpg



【「夏の終わりに2」 1994年8月6日発売】
  • 画像 012.jpg



ベストアルバム
【「SINGLES」 1996年8月8日発売】
  • 画像 017.jpg



映像
【「FINAL BEST LIVE HEAVEN〜LIVE&CLIPS〜」 1999年12月1日発売】
  • 画像 027.jpg



【「T-BOLAN BEST LIVE & CLIPS」 2012年8月8日発売】
  • 画像 029.jpg



このように、オリジナルアルバムは短期間にリリースしていますので、かなり売れたと思います。

しかし、ヴォーカルの森友が喉を潰して、惜しまれながらも結局解散を余儀なくされました。

それではなぜ今頃T-BOLANなのかというと、ご存知な方も多いと思いますが、今年、再結成しまして、明日からツアーが始まるんですね。

私のような往年のファンにとってはたまらないですよ。

で、私も当然参戦予定でして、10月13日のパシフィコ横浜と同31日の中野サンプラザ(すぐそばにあるジャックロードには行かないようにしないとイケマセン・・・)に行ってきます。

中野サンプラザは前から16列目ですので、かなりイイ感じです。

なので、マイクを「氷室ック持ち」している森友をガッツリ見てまいります・・・

  • 画像 045.jpg


                                                                                                            







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.03 08:18:17
コメント(4) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.