059383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2007
XML
カテゴリ:お庭・お花

 

最近

ベランダハーブガーデンばかり紹介してるけど

食べられる物ばかり育てているわけではない

なので今日は

「食べられないお花たち」を

一部ご紹介

!cid_01@070510.133745@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

=チェリーセージ=

かれこれ10年くらい?のお付き合い

とっても「丈夫」さん

 

画像は撮ってないけど

この右脇には

=オオデマリ=

左脇には

=モッコウバラ=

がある

残念ながらお花は終わってしまいました

 

そのモッコウバラの下には

!cid_01@070510.140525@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

 =ピンクサルビア=

こちらも「丈夫」

地上部が枯れても根が生きていれば毎年咲く

 

同じくモッコウバラの下に

!cid_01@070510.134015@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

=ミニバラ=

残念ながら名前は忘れてしまった(^^;)

ミニバラは失敗することが多くて

このバラもダメだろうと思いながら

路地植え

すると

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wオオッ!! 元気!!

今では高さ30cm位に成長

ミニバラではなくなってきた(^^;)

白い小さな可愛いバラです

 

続きまして・・・

!cid_01@070510.134124@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

=カモミール=

種から育てているのでうまく咲くかは・・・?

是非とも咲いて

いい香りを漂わせて欲しい

 

 

!cid_01@070510.134708@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

=なぞの花=

自然に咲いてるので名前は???

=日々草=に似てるけど

 

!cid_01@070510.134817@_____F703i@docomo.ne[1].jpg

=バラ=

これも名前は不明(^^;)

 

他には

あじさい・バラ・百日紅・コデマリなどの

大きくなるモノもあれば

サフィニア・バーベナ・ニーレンベルギアなどの

ハンギングや鉢植えに似合ったモノも

 

食用のもの以外も育ててます

<( ̄- ̄)> エッヘン!

 

でも

食用の方が必死に育ててるかも?!

 

=花より団子=

 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 05:21:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お庭・お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.