063311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのひきだし

しあわせのひきだし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆららん77

ゆららん77

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

5ACとマルジェラから… ひより510さん

maminka ルゥルさん
Sara..Sara.. サラママ。さん
ほっこり日和 もかもか*さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうあと少しで2013年も終わりです。

4月に実家の近くに引っ越してきました。就職してから13年。やっと故郷に。

今でも,「ここを車で走って通勤なんて・・・」と不思議な感じがします。

島生活の3年間は,あっという間で。振り返ってみると,夢の中のような気さえします。

もう廃校になった学校。青い空。ゆっくりした生活。最初の2年間を思い出すことが多いです。

この3年は,とても大きかった。精神的にひと山超え,今を迎えられたと思います。



こっちに来てから,本をすぐ買える環境になったので,とにかくたくさんの本を読みました。

そして,それが腑に落ちることが多くなりました。

自分のことはある程度,コントロールできるようになったのですが,

子育ての面で,新たな課題が見えてきてます。

そこで,ブログを読み返すと,「あぁ,子育てでは昔の私の方が先輩だな」と。

特に,次女に関しては,積み残してきたことが多いなと。

いや,自分ではそれでも一生懸命だったのですが,「慣れ」っていい面も悪い面もありますしね。

一筋縄ではいかない次女。こちらもよく考えて,感情だけではなく理性で接していかねばです。




うまくいかないと思うときは,そう思う心がそうさせてる。

そして,うまくいった後は,「あれ?」と思うのです。

それほど,私にとって大きいことではなかったと。

「うまくいかないこと」に,どれだけ執着していたかが,後でよく分かる。

これって,「嫌いだ」と思っている人を,やたら見てしまう,気にしてしまう,あの感じ。

負の感情は,心を乗っ取ってしまうのが早い。

そこのバランスを取る。これがこれからのライフワーク。です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月20日 05時55分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.