687308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたまさみとひなたぼっこ

ひなたまさみとひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひなたまさみ

ひなたまさみ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

「小禄中パパさんパ… New! ヒーロー金髪テニスさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
雨水もすなる雨水日… 風城雨水さん

コメント新着

栗山真行@ Re:『とうせんばと私』が発売開始です♪(11/20) ひなたまさみさま 明けましておめでとうご…
レーズンバターロール@ 『よつばと!』サイン色紙(05/18) 感動しました! よつばと!大好きです! …
ゆづ恋@ Re:お久しぶりです♪元気です! こんにちはお久しぶりです ゆづ恋です。 …
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
2010年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘のサキ(高1)が、ついに決断しました。

 

美術部を辞めて、

チアリーディングに専念する

 

さんざん迷った挙句、

 

絵は一人でも描けるけど

チアは一人では出来ないから

 

と、美術部を退部。

 

チアリーダーには2つのタイプがあるそうです。

 

アクロバットのような難しい技にチャレンジする競技チア

野球などの応援で活躍する応援チア

 

サキが魅力を感じているのは、

後者の応援チアです。

 

高校野球は春と夏の大会がありますが、

チアが応援で参加できるのは夏の大会のみ。

 

「ねぇ、わかる?

来年も3回戦まで進んだとしたら3回、

4回戦まで勝てたら4回。

 

残りの高校生活で、

球場で応援できるのはあと6回とか8回しかないんだよ」

 

野球部の選手たちが全力を出し切って戦う。

レギュラーになれなかった仲間が応援団として必死に応援する。

吹奏楽部の人たちが、汗をかきながら演奏する。

保護者や卒業生たちが声を張り上げる。

そして、チアが笑顔でみんなを元気づける。

 

その一体感が、

最高に素晴らしいのだそうです。

 

サキはLDADHDがあるので、

暗記できることと出来ないこととの差が大きいという特徴があります。

例えば歴史や英語の単語などを覚えるのは苦手です。

 

ところが、

チアをやる上で必要不可欠な「振り付けを憶える」ことについては、

めちゃくちゃ早いそうですグッド

 

これまで体育の授業すらまともに受けられなかったサキが、

いまや体育会系女子となりました(笑)。

 

長かった不登校時代には見られなかった

明るい笑顔、はつらつとした様子に、

近所の人たちからも

 

「昔のサキちゃんに戻ったみたいだねウィンク

 

と言われるようになりました。

 

そして、サキは更に新たな挑戦をすることに。

 

「この冬休みに、アルバイトをしたいんだ」

 

チアの活動のためには、お金がかかります。

毎月の部費のほかに、

ユニフォームに3万円くらいかかって、

今後はエナメルバッグに16,000円、

靴に8,000円...

 

「せめて、チアにかかるお金くらいは自分で準備したい」

 

というわけで、

サキは初めてアルバイトの面接に行ってきました。

 

年末年始の年賀状仕分け

 

毎年、この時期になると、全国高校生のバイト募集をしていますね。

面接をしてくださったのは、30代後半くらいの

「お兄さんとおじさんの間くらいの男性」

だったそうで、

 

「学校でチアリーディングをしているんだね。

 

ということは、体力的には...」

 

「大丈夫です!!

 

「これから風邪やインフルエンザが流行してくるけど、

風邪をひきやすい、ということは...」

 

「ありませんウィンク

 

「希望の時間帯がもしいっぱいだったら、

別の時間帯に移動してもらっても...」

 

「平気ですグッド

 

と、元気に答えられたようで、

 

「完璧じゃないのウィンクグッド

 

 

ところが、完璧であればあるほど、

 

もしも落とされてしまったら?

 

と、心配してしまうのが親心です。

 

そこでは、今回高校生を100名くらい採用するようですが、

地元の優秀な高校からも高校生が大勢面接を受けるようで...

 

サキの通っている高校は、偏差値低いからなぁ

学校名で落とされるってこと、あるのかな?

 

とか

 

まだ1年生だから、

去年やその前にやった子たちを優先的に採用するのかな?

 

とか、

 

100名の中に入れなかったら、落ち込むだろうな?

 

とか、考えるうちに私が勝手に落ち込んだりして...下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

何しろ中学時代は3年間、特別支援学級に通っていたわけですから、

こうして人並みにアルバイトの面接を受けるとか、

社会に出て仕事をしてお金をもらえるようになるとか、

想像もできなかったわけです。

だからつい、余計な心配をしてしまうのです。

 

そして先日、

 

「やったー!!

 

採用だってちょき

 

封筒を手に、喜ぶ娘。

 

「ほんと?

 

受かったの?

 

すごいじゃん!!

 

よかったねーーーぽっ

 

手放しで喜ぶ私のそばで、

 

「いいか。

 

空返事だけは絶対にするなよ。

 

わかってもいないのに、"はい"とか言うと、

結局みんなに迷惑かけることになるからな。

 

わからなかったら、その場でちゃんと質問して、

わかるまで教えてもらえよ」

 

と、冷静に具体的なアドバイスをするパパさん。

 

そして、弟のヒデキ(中1)のことばに、

家族は大爆笑したのでした。

 

 

「おい、

 

変なおっさんに

 

手つけられんなよムカッ

 

 

...どうやらうちには親父が2人いるようです。

 

サキ、よかったね♪

初バイト、頑張れ~~どきどきハート

KROK2CK8PEUA1MK52U7D.jpg

 

ひなたまさみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月04日 10時08分54秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.