200044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろっぺ奮闘記

ひろっぺ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろっぺ1070

ひろっぺ1070

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007.04.05
XML
カテゴリ:ひろっぺ仕事日記
研究室では大掃除を行いました。

まあ季節の変わり目ですし、環境も新しくなるということで新4回生と共にやりましたw





ぼくは電子天秤、エバポレーター、ガスクロマトグラフィー(GC)および付近のお掃除を担当。

なんか難しい名前が出てきましたが要は機械です。水拭きすると危険なものもあるのでエアダスターなる強力な風を送って埃をとるヤツなどを使って掃除したり。



もっとも困ったのはエバポレーター。
普段揮発性の高い液体を飛ばすのに用いている機械なので溶媒を飛ばす部分がムチャクチャ汚いわけです。


研究室内でやっているので汚れが取れやすいメタノールやアセトンなんかはもちろんあるのでそれを使って拭いてみても全く取れず……
普段なに飛ばしてるんだと問いたくなるほど泣けてました。






仕方ないので分解して徹底的にキレイにしてやりましたw

※すんません。なんかおもろいこと考えていたのですが忘れてしまいましたOTL






----------------------------------------------------

帰ってFF。

今日はリンクシェルに入った新人さんのサポートジョブ取得クエに必要なアイテム取りを手伝いました。


ぼくがそのアイテムを取るには結構な時間がかかったのですが……



なんと、一発でドロップしやがるしw


まあここら辺は運の要素もあるので仕方ないですが、ぼくは1時間くらいかかった気がするんですよねぇε=(--;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.09 08:51:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.