200194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろっぺ奮闘記

ひろっぺ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろっぺ1070

ひろっぺ1070

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007.04.04
XML
カテゴリ:ひろっぺ仕事日記
研究室ではM1がB4に機器の説明を一日かけてしていました。

ぼくはM2なのでなにもせずただ自分のテーマに近い論文を読んで終わりました。



途中、お昼では学内で花見をしました。
少し早かったのか、まだ桜は若干育ってなかったです。
まあみんな食事に必死で花見といえるのかあやしかったですがw



--------------------------------------------------------------------

FFです。


今日も吟遊詩人上げか?と思いましたが、入ったときにリンクシェルの人が思い思いのジョブでレベル上げをすでにしていたのでひさしぶりに黒魔道士を上げました。

黒魔道士38→40

に。

今日のパーティは外人3人、日本人3人というちょっと変わったPTでした。
もうご存知かも知れませんが、FFは外国人もやってます。まあそれゆえにいろいろ困ったこともたまにあるのですが。


ぼくは英語はしゃべれませんが、別に外人PTに偏見はあまりつけたくないので誘われたらいきます。

まあ結局日本人がいたら日本の方とずっとしゃべっているのですがね(^^;)



問題はコミュニケーションです。多少の簡単な英語ならわかりますが、読むの精一杯で回答や難しい表現の英語はとっさにでません。

まあ英語/日本語共通の表現文なるものが多少存在するのでそれを使ってコミュニケーションをとることが多いのですが、連携などのディスカッションはめんどいので相手に合わせたりします。


これじゃあ真の英語コミュニケーションにはなりませんね……(^^;)


まあでも読解力だけはついた気がします……ああ、これぞぼくの嫌いな英語のお勉強w






会社入ったら英語は必要ですが、せめて専門用語はわからなくても最低限のコミュニケーションくらいはできたらなぁと考えています。
いい機会はあるのに逃げるんですよねぇ……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.05 15:51:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.