962681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年01月18日
XML
カテゴリ: 武装神姫
PSP「ハヤテのごとく!」の限定版に「武装神姫ナギ」が付属する模様。
これ・・・まんまfigmaのパクリじゃないですか。
素体原型師は同じだけど。
コナスタ限定で2009年春発売。
笑顔表情付属で、ネコミミバンドや武器も装備で、武装神姫してます。
顔は一応原作に似せてあり、今までの武装神姫にはなかったタイプ。
イラストが島田フミカネ氏になってます。
デザイン案を考えたのも多分それっぽいです。
MMSではなく武装神姫の名も掲げてますし。
一応ツガルみたいな扱い?
今回は作者が違うみたいですが。


ハヤテのごとく!三千院ナギ ~水着Ver.~ コトブキヤ(予約:09年4月発売予定)


rootはどうしてサービスみたいに攻撃しないのかと思ったら
SP技しか使えない奴だったからなんですね。
絶対やられることはない・・・と思いきややられることもありました。
SPが溜まるとsPダメージ攻撃をやってくるのがきついですねえ。
ちなみにフィールド名はVR(データベース)。
1ターン平均1000ダメージ与えないといけないのはきつすぎ。
ジンのフォートブラッグバトルモードでも
アグリアスのジュビジーバトルモードでも削りきれない。
そういえばメギンギョルドがあったと気付くも
これは打撃のみにしか効果がなく
攻命型の2体はどちらも銃が得意なので意味がなく。
ゴリアテにタングステン付属スキルを使わせようとしても
リア付属の2種のスキルを使ってしまい不発。
色々装備を試してみるも駄目。
エンジェルリングはスタンとダウン耐性たったの2で、帽子も被れなくなるなんて・・・

3エリア14でフブキ型に遭遇。
今回の敵はツガルとシュメッターで・・・レベル200!の強敵回避コンビ。
フブキはツガルのHPを1/10も減らしてくれませんでした・・・。
引き継いだアグリアスも3/10ほどしか減らせず撃沈。

rootには色々試した結果、ジンに攻命装備をさせることに。
他の防御などは全て捨てます。
彼女は本当はダイヤで、万能(無能)型なんですが・・・
ウイングブレードをもう1つ買って、二刀流で挑みました。
初めて使いましたが、何故かはたくモーションなんですね・・・。
それより魂の呪縛がかなり強化されてます。
これは想定外。
この技は多分打撃で、打撃レベルアップ装備をたくさん付けたからでしょうね。
(メギンギョルド、天下布武など)
そして今までの最高記録が出ました。
20090118_002.jpg
敵の残りHP39・・・orz
これなら運が良ければ(運が悪くなければ)何度か挑戦すれば勝てそうです。
後ウイングブレードには回避ダウンという特殊能力が付属してたんですね。
これも想定外。
しかし5回やってギリギリ倒せませんでした。
勝てそうな見込みは確実にあるんですけどねー。
敵が誤差の範囲内のHPになって終わるので。
こちらの攻撃が調子よく当たってる時に限って、敵が必殺攻撃をしたり
後2発当たれば勝ちって時に、通常4-6発当たってるのが1発しか当たらなかったり。
まあでも時間の問題なので、明日こそは勝てる・・・はず。
相当試行錯誤した結果なので、これで駄目なら他に打つ手なし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 23時33分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 武装神姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.