055033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹と気まぐれ母の生活

3姉妹と気まぐれ母の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひらりん104

ひらりん104

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007年11月05日
XML
カテゴリ:母のつぶやき
最近のパソコン&プリンターは、いろいろ機能がついてるね。

曲の入ったCDを、パソコンを使って
別のCD-Rにダビングするのはもちろん、

去年買ったcanonのプリンターには、
CDラベル印刷機能がついていて、
元になるCDをコピー機の上に載せて、
ボタンを押すだけで、
曲をダビングした方のCDーRに
すごくきれいに、ずれることなく、印刷してくれるのだ!!びっくり

数年前までは、
カセットテープに曲をダビングしていた時代。
・・・・便利な世の中になったものだ。。
大笑い

この機能を知ってからは、
子どもたちの童謡やら、歌謡曲やらを、
レンタルで借りてきて、
曲とラベル(盤面)をコピー(ダビング)しまくっている。

まるで買ったCD(本物)のように
きれいに仕上がるので、気にいっている。大笑い

しかし、
ココで満足しないのが、うちのダンナ様。。。

レンタルしてきたCDのケースから、
表紙(歌詞カード)を取り出し、すべてコピー。ケースに収まる大きさに、一枚ずつ丁寧に切って、
ページを確認しながら、裏と表を貼り合わせ、
本当の歌詞カードのように、ホチキスで閉じる。

ケースの裏面のジャケットも、取り出し、
コピーして切り取り、
カラのケース(ダビングした方)の裏面に取り付ける。。

言うと簡単そうだけど、
見てるととってもめんどくさそうで、
「歌詞なんてなくてもいいんじゃない??」
「裏のジャケットなんて、必要ないよ!!」
と思うんだけど、
彼もA型。。。
最近こんな姿見たことない!くらい、
かなり集中して、作業していた。

しばらくして、
5枚借りてきたCD、すべての作業が終わったようだ。。

おおっ!

出来上がったものを見ると、
本物そっくり!!びっくり
前から見ても、裏から見ても、中を見ても、
まさに、買ったの?と思うような、
そっくりの出来栄えで、
彼も「どうだっ!!!」「努力の甲斐あった。。」と
ご満悦の表情でした。

おかげで、我が家には
本物そっくりの海賊版CDであふれております。。


・・・その労力、他の事に使えないかなぁ・・・?と、
私がひそかに思っていることは、
内緒にしておこう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月05日 10時47分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[母のつぶやき] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 jun@ Re:コッピー+めだか(09/25) はじめましてm(_ _"m) junといいま…
 ぶちゃママ@携帯@ お久し振りです! ひらりんさん、忙しそうですね。皆さんお…
 ひらりん104@ さとちゃん&ピピネラさんへ おぉ~っ♪ 久々に書いた(すでに過去の…

お気に入りブログ

子ども3人・手作り… ピピネラ♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん

© Rakuten Group, Inc.