1670896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年06月08日
XML



昨日、ついこないだお友達になったばかりのママ友と
お子さんを家にご招待しました。
招待たって、子どもたちが一緒になって家のおもちゃで
遊ぶだけですけどねウィンク


本当は火曜日にお約束してたけど、幼稚園お休みしたので
昨日に変更してもらいました。お友達は同じ幼稚園の年少さん。
実は家もすっごい近所、、、

お互いバス通園だったのと習い事の曜日が違うせいで
なかなか会えなかったのです。でも運命ってわからないもの。
ついこないだ英会話教室の体験レッスンにいくときにばったり出会って、
なぜか子ども同士妙に仲がいい。お互い名前でよびあって(当たり前か^^)、
とにかく親しい。結局その日、体験レッスンがキャンセルになって(色々あって^^;)
なんだかんだでそのまま公園にながれちゃいました。
でーお友達になってーおうちに~のいつものコースです。

公園で会ってもなかなか声かけにくかったり、毎日顔だしてる
わけじゃないから、公園にいる主みたいな人(おっと失礼しょんぼり)
に顔覚えてもらえず、当然輪に入れず、それでもま~い~や~
と子どもふたりテキトーに遊ばせてました。


でも~これからは時間をお約束してでかけるというスタイルに
変わります。その時間にいけば必ずお友達に会えるOK
当たり前のことだけどーうれしいきらきら
しかもそのお友達ママはすごく顔が広くていくたび新しい
お友達紹介してくださるのでどんどん輪が広がってく~。
今まで隣を歩いてても知らなかった人が知り合いになっていく
瞬間です。すっげ~v(°∇^*)⌒☆

昨年一年は出産でばたばたして上の子を公園に連れていく気力が
ありませんでしたー。やっと今年そろそろ動きだしたところです。
これから下の子のお友達も増えていくといいな~と思います。



でそのママ友Kさんなんですが、器用なんです。
私が悪戦苦闘してなかなか形にできなかったものを
さくっと形にしてくれました Σ( ̄口 ̄;;


先週の日曜日実家からなにやら大きな荷物が届きました。

「おもちゃが午後6時ごろつくからよろしく」
みたいなeメールがきてたけどこんなに大きいとは



ヾ(@^∇^@)ノ 



大きすぎるよおっかさん!!!






電話「高かったんちゃうん?」
「びっくりするくらいやすかったの、送料の方が高かったかも ふふふ~オーケー
ですって。どんな値段や賞金
いいものを安く買う、これ母のDNAってことがわかりましたプレゼント


で、早速開封。もうすでに箱はうちの怪獣が破壊しましたびっくり


20060607



なにやらパーツがぎっしり。いっぱい抜けてるのは作品つくったあとで
とったから^^;



あぁ”~~私の苦手とする工作タイプや~。
それはり~くんも引き継いでてすぐに人に頼ります
「ママちゅくって~~~っウィンク

「あとでね~ 今忙しい!」

を理由に逃げ回ってました。ほんとこういうの嫌いなんだも~ん。



それをね、それをね、


いとも簡単に、一番難しそうなこれにチャレンジして


説明書だって英語でなんかもう面倒だし、、
しかも細かくかいてないし、、対象年齢3才~っていうけど
これできるの6才からちゃうん!?とママはブツブツぷー

20060607





20060607 20060607



はぁ~~~~お見事!!!



しかも


「え~簡単じゃんっ!! ●●さんもさくっとつくれそうに
みえるけど!?」


とかいわれちゃいました泣き笑い

いやいやいや何をおっしゃるうさぎ、あ、いやKさん・・・


これからちょくちょくきていただいて新しいものを作っていただくことに
しました。(ってお~いママは作らないのか~雫)


その後、みんなかえっちゃって「お片づけしなさ~い」ってり~くん
にお片づけさせてたのですが、作った作品まで分解しようとするから


ショック やめて~~ これはおいておこう。
ね、またこれで遊べるでしょ。ほかのばらばらのを片付けなさい」

なんていう親なんでしょうか。り~くんはちょっぴり不満そうでしたが
ほかのばらばらのをお片づけしてました。
でもまた怪獣がひょっこりあらわれて・・・
あ~ぐっちゃぐちゃ~~びっくり雫台風いなずま


ハート(手書き)みんな笑顔満開ハート(手書き)

SASSY ハッピーフィートラトル:サッシー0529祭10 【NEW】 *ウェア・SPAREPPY* ホットモンキー イエローフェイス★スマイル半袖カバーオール

イエローフェイス★スマイル半袖Tシャツ 【100cm~140cm】BAJA ビッグスマイルTシャツ 


スマイル バックパック フェイスシシュウ 【キッズ】 スマイル ショルダーバック フェイスシシュウ 【キッズ】

キコリの小イス カラー (レッド) キコリの小イス カラー (イエロー) キコリの小イス カラー (グリーン) 


最新ベビー・キッズ福袋・お買い得情報!>>

kinokopyon<<hirasol育児部屋TOPへ  >>楽天TOPへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月08日 09時37分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.