1670889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年06月19日
XML



6月はじまってすぐにあった年中さん親子遠足

今日はそのときの写真ができあがって、幼稚園講堂にはりだされるので
みてきました。今日関東ムシムシしてて、梅雨とは思えない暑さ。
もう夏ですよぉ。怪獣は~ちゃんを自転車にのっけていってまいりました (^O^ )ゞ


あち~っ。汗ふきふきしつつ講堂へ。で、期待してたほどあまりいい写真が
なくてがっくり。でも全体写真1枚とスナップ写真を2枚ほど購入。
合計で700円。たかっびっくり


ふ~っと思いつつは~ちゃん抱っこして2階の窓から園庭を眺めてたら
ぞろぞろと園児たちがでてきました。ちょうどお庭で遊ぶ時間らしいのです。
かわいい~目がハート 園庭には芝生が生えているので、
基本は園庭用の運動靴をはいて遊ぶのですが、はだしでかけだしてもOK。
思いおもいにお友達と手をつないでだ~っとはだしでかけだす子、
一生懸命ひとり最後まで残って靴を履く子。
色々ですね~。

うちのり~くんは・・・ いたいたっ。
ひとりふ~らふらとあっちいったりこっちいったりお友達とつかず離れず
ちょこまか動いてました。で、たぶん本人が気になったのが、年長さんが
木によじ登って遊んでること。しばらく眺めてたけど、高いところに年長
さんの子がいったのをいいことに、あとに続いて登っていきましたショック

ハラハラどきどき遠くから見守るしかなく、先生たちもちらちらみてくださっては
いるけれど日常のことらしく別に誰もとめない。木といっても園児がひとりで
のぼっておりてこれるような太い幹がしっかりある低木で安心ではあります。
それでも、普段そんなにやんちゃしないり~くんが・・・
はらはら見守っておりました。

ちゃんとのぼっておりてきました。
当たり前だけどママは拍手したくなりましよ旗
いや~成長してるわ。すごいよ。普段見せない大人のり~くんをそっと
遠くからみれてママうれしかったわ~目がハートきらきら

今日は幼稚園の給食の日。
機関車トーマスラッピングクロス(ナフキン)2 きかんしゃトーマスプラコップOW-1 きかんしゃトーマスキンチャクS0427アップ祭3 機関車トーマス箸箱3点セットスライド式蓋ソドー島 ループ付きでどこでも引っかけられるトーマスハンドタオル

今日もトーマス一式もっていきましたウィンク


トーマスのリュックでおでかけ!!
り~くんもトーマスのリュックにいれたら自分のお着替えも
ちゃんと持ってくれます。佐渡にもトーマスリュックでいきましたよ♪

機関車トーマスインポート小型リュックNEW 機関車トーマスインポートリュック(中) 機関車トーマスインポートリュック大(カラフル・トーマス)
機関車トーマスインポートリュック大(カラフル・トーマスと仲間達) 機関車トーマスインポートリュック大(青) インポートです!機関車トーマス新型リュック(小)ブルー


今と~ってもと~っても気になっているのがこれ
↓↓↓

り~くんころころカートひくの大好きなんです。
うちにはモノコムサで買った1500円という激安の黒いカートが
あるのですが、なんというかちゃっちいです。

ちゃんとどっしりしたでもコンパクトなものがほしいなぁ~と
あれこれ探しているところにトーマスのもの発見!!!

(NEW)トーマス ローリングケース(トーマスとお友達)ブルー
(NEW)トーマス ローリングケース(トーマスとお友達)


やっぱり輸入物なのかな~?でもちゃんとペットボトルホルダーとか
ついててなかなか機能的。帰省に便利だな~と思うのです。
もうちょい安かったらな~しょんぼり


さて、そろそろり~くん幼稚園から帰宅するのでーおやつを用意して
それまでにお布団片付けて・・・っと落ち着いたら「佐渡編」おおくりしま=す。
なかなか佐渡にいく機会ないと思うのでいった気分味わってくださいましーウィンク


今日のhirasolの愛妻弁当>>

最新ベビー・キッズ福袋・お買い得情報!>>

kinokopyon<<hirasol育児部屋TOPへ  >>楽天TOPへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 13時34分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.