1670874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年07月02日
XML


昨日は幼稚園の七夕会でした。
9時から11時半までの間好きな時間にいって
七夕の飾りを家族と一緒につくって飾り、
その後園庭に園児が集まって輪になって七夕の踊りを
みせてくれました。
「♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪・・・」

いつもは制服なんだけど今日は自由。
浴衣を着て髪アップしておめかしした女の子もいれば
ばっちり戦隊物のお洋服できめてきてる子もいました。

り~くんとは~ちゃんはもちろんトーマスです。


【27004】機関車トーマス 半袖Tシャツ 【BT5026】機関車トーマス 半袖パジャマ きかんしゃトーマス男の子用水着(トランクス)ブルー 2006年モデル 機関車トーマス 半袖Tスーツ ブルー 4/8 機関車トーマス 2枚組総柄ボクサーブリーフ 水玉 95/120


今年から担任になった先生はり~くんの私服をはじめてみるので
「わぁ~トーマスだぁ!」とり~くんがトーマス好きなのを
改めてわかってくれました。


20060701 七夕会 20060701 七夕会

ところで今年のり~くんの願い事は??


トーマスになりたい


うんうん。
まあまぁそれでいいでしょう。


だって昨年は






パパになりたい



えっ???
この子大丈夫だろうか。。
パパみたいに強くなりたいと思ってるのか、
当時はやってたマジレンジャーとか仮面ライダーとかに
興味がないのか・・・色々夫婦で詮索しました。
が、当の本人。

先生に「何になりたい?」ってきかれていたってすずし~顔で
「パパ」といったそうな。
先生もそのまんま書きますわな。。


その話をあとで先生からきいてほほえましくもあり
なんか恥ずかしかったのを覚えています。
まだは~ちゃんが生まれたばっかりでり~くんに
かまってあげる時間があまりとれてなかった頃でも
あったので、なんか帰宅してぎゅ~ってしてあげたこと
今ふと思い出しました。



今年は「トーマス」だそうですvv


怪獣は~ちゃんもイッチョマエにイスに座って
何かしたそうな顔してました。
たったり座ったり、とにかくうれしそう。
昨年生まれたての頃にも連れてきたので
「大きくなったね~」ってみんなにいわれて。。
そう、大きくなったわ。怪獣になったわ・・・


着ていったのはトーマスの甚平。
お友達の手作りです。かわいい~♪
昨年作っていただいたのですが、今年はぴったり。
小さい子の甚平はかわいい~。大好きです。
最近はパジャマかわりにも着せちゃってます。


和風ロンパス66143 暑い夏は、やっぱり甚平♪布帛アサガオ甚平ロンパースサイズ70・80 キャラクター大集合!甚平オール(70・80cm) ベビー用甚平<じんべい>着易く動きやすい(水色-かに柄)【セットで同柄巾着付き!】 女の子用甚平 下駄・うちわセット ホタル・ピンク0626祭10 夏祭り♪甚平オール(70・80cm) ★=♪夏を楽しもう♪=★大迫力!ムシキング 甚平 ★=♪夏も元気に♪=★轟轟戦隊ボウケンジャー 甚平


その後幼稚園をあとにして、まだまだパワーをもてあましている
怪獣たちを引き連れて久々に児童センターにいってきました。
大型遊具のある児童センターでのびのびさせられます。
親の心もなんだかのびやかになります。
ママの息抜きもかねてこういうところにでかけるといいですね。

家の中にいてウツウツしてるよりずっといいです。


てんとうむし砂場 コージーコテージプレイハウス Step2 マッシュルームクライマー

Step2 プレイランドジム ロッキングホース てんとうむし砂場特別セット PinToys:シンク&コンロ スカイラインGTR 押し手付き イエローYE


大きな車でぶんぶんかっとばしても、
壁にぶつかるからやめて~~!!ちょっとそこ床おもちゃで
がんがんしないで~~~ とママ絶叫しなくてすむから
ぼ~っとみているだけで大丈夫。
毎日くるのは難しいけどたまにはいいな~って思いました。
またこよ~っと。


お昼は私の大好きな手打ちそばのお店にいって
おいしいおそばいただいてきたので大満足。

お花もお野菜もたんまり直売所で買ってあ~幸せ。
たまにはいいよね~。

このボリュームで300円しなかったの。
やっす~い!アレンジメントを楽しみたいと思いまぁす。
我流なのでお見せできませんけどあっかんべー

20060701 お花


さて、今日もまた怪獣たち引き連れて公園にいってまいりまっす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 09時55分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.