1670887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年07月07日
XML



今日は七夕。
なんだかすっきりしないお天気。
織姫さまと彦星さまは会えるかな~。。。

一年に一度のことだからあわせてあげたいよね~・・


今日午後から懇談会がありました。
3ヶ月を振り返って、幼稚園での出来事、今までにつくった
作品、そして園児たちの様子を担任の先生が話してくださいました。


だいぶ慣れてきたようで、お友達を誘って遊ぶ姿がみられたり
先生やお友達どうしで作品を作り上げたり、自分たちで
工夫して遊びを考えて楽しむことができるようになったみたいです。


年少さんと明らかに違う空気を感じました。
お兄ちゃん!お姉ちゃん!って感じ。
り~くんはその中に混じって、一緒にお友達と遊んだり
作品を作ることができるようになりました。
最初は爪や指をかむしぐさが妙に気になりましたが、
それも次第になくなってきたようです。まだ言葉が足りない
り~くんですが、それでもしっかりついていってるようだし
時々生意気いってみんなとやんちゃもしてるようです^^;

成長をみれてほっとしました。


成長・・で思い出した。


先日から何度か幼稚園に足を運ぶ機会があり玄関に飾られた
大きな笹の飾りを眺めて、り~くんの願い事を探していました。
お友達のは何枚もみつけて、へぇ~●●くんは「アイスクリームやさんになりたい」
んだ~とか「プラレールの線路がもっとほしい」とかそりゃサンタさんだよ、、
「にじをたくさんみたい」なんて詩人なこもいたり・・・


なのになのにり~くんのはどこを探しても見当たらず
枚数が多くて探しきれませんでした。

気になって、、帰るとき先生に思い切って尋ねてみました。

「今年のり~くんの願い事覚えていらっしゃいますか?」

「えっと~、、ちょっと待ってください」

そして分厚い手帳をとりだし

「あ、ありました。











ドラえもんになりたい  







あ、そうそうドラえもんの顔みたいにおっきなまるをかいて
目や口をかいてましたよ。とっても上手に描いてましたよ。」


なんてエピソードも添えて教えてくださいました。




ど、ドラえもん???



え~~~~っと。
金曜日、うちではあまりドラえもんみてませんけど???



/(。□。ハ






どこでみたの~~~???????



なぞです。




ま、でも昨年の

「パパになりたい」


よりかは夢があるっちゅうか、なんかこう子どもらしいというか
成長をみてとれました。

はっきりり~くんが「ドラえもん」っていったっていうんだけど
にわかに信じがたくて私は何度か先生に聞き返してしまいました。

「え?ドラえもんですか?え??」ってね。ただただびっくりしちゃって。。
トーマスとかアンパンマンなら家にごろごろしてるし、
わかるんだけど、なぜにドラえもん。
どこからふってり~くんの頭に舞い降りたのかは知りませんが、
とってもいいことをきいて笑顔で帰宅したのでした。


帰り際り~くんにもう一度
「ドラえもんになりたいんだ?」
ってきくと笑顔満開で
「うんっ」だって。どこでもドアでもほしいのかな^m^
とってもかわいいな~って思いました。



気をよくしたママは懇談会終了後、自転車にとびのって
そのままマクドナルドにGO!でした。


なんでかって??
へへ~ん、これもらうためさっ!!




カーズのライトニング・マックィーンとルイジGETしました~♪
これは全部集めたい!!
一声かければ私の知り合いからどとっと集まります。
みんなお昼にハッピーセットを食べるはめになりますけどね^^;
期待してるよ~みなさ~んっ( ̄ー+ ̄)



PS2 カーズ(新品)
PS2 カーズ(新品)



7/14~のフィルモアは必ずGETしたいですね~。
それ以外は、、まぁ集まるのを待ちたいと思います。。
あまり食べさせたくないんですねーマクド。
好きだけど、すっごい油っこいから・・
だからうちは特別な日に食べることになってます。

「今日お昼マクドだよ~」

っていうと

やった~~!!!!

っていいます。ー ̄) ニヤッ

たまにそんなんがご馳走でいいのかと思うこともありますが
ま、そういう日もよかろ~と自分がお休みしたい日に使います。
とってもいい切り札です。
うちはあと、ミスタードーナツという札もあります。
100円の日しかだしませんけどね~( ̄▼ ̄*)


あ、カーズの後ろにおいてる車は、
ローソン限定カプセルトミカのおもちゃです。
パパとじぃじが必死になって集めました。
ほんと男の人ってこういうの好きね。
り~くんのためにってお茶を一生懸命飲んだそうですよ。
かわいいあっかんべー



ふぅ、、今日も疲れた。
今週もお疲れ様。


おっと、こないだお願い事された方は今日
スパイラル流星群流れる日ですよ~!星
今晩19時~!!みましょうね!!!

こちら>>
フレンテスパイラル「星に願いを☆彡」



hirasolも今晩狙ってるおもちゃの秘密福袋。。


お洋服から少し、、
●7/7 21時スタートですよ!!

女の子用だけど、リハイガールズのカプリパンツ!きのこで超ラブリー
り~くんにはかせようかしら^m^*
ジェニィのタンクトップどれもかわいい!
ミキハウスも80cm~豊富です!!!

ミキハウスセール専用ページJENNIジェニィのセール専用ページ
リハイガールズのセール専用ページ

あと、すでに始まってるけど

e-子供服nonさんでナイキとアディダスのセールはじまりました。
ラガーシャツっておでかけ着にいいじゃないですかー
買おうかどうしようかかなり迷ってます。。

前と後ろ雰囲気が変わります.NIKE(ナイキ)ラガーシャツ風ショートオール なんとなく頼もしく見える?!NIKE(ナイキ)カラフル切替ラガーシャツ

お揃いもかわいいよね~目がハートダブルハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月07日 18時17分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.