1670872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年07月16日
XML



り~くん、幼稚園でおもしろいことしてきたようで
とても興奮して帰宅しました。
バス降りるなり
ママみて~~これ買ったの~~
興奮気味に袋をみせてくれました。

ビニールの袋にぱんぱんに入っていたのは、
サングラス、ベルト、腕輪、そしてピザ、クレープにお花まで!!!


きゃ~同じ袋に入ってるわよぉ~ショック雫


20060714 り~くん幼稚園作品




うふふあっかんべー



画用紙でつくったものばかり。


これね、年中さん4クラスあるんですけど、それぞれのクラスで
お店屋さんをつくって、たとえばり~くんのゆり組さんは
ベルトとサングラス屋さん。お隣のバラ組さんは、クレープとピザ屋さん。
っていうふうにね。


で、園児たちにお金が配られて、それで自由にお買い物してきていいって
なったんだって!
これは楽しいよね~~!

「いくらもらったの??」
ってきいてもお金の感覚がイマイチつかめていないり~くんは
「わかんない」

わかんないことないでしょ~よ~。
まーだいたい千円かな~って聞いたら
「うん」ってかなりテキトーな返事。

ま、楽しかったからいいか~スマイル


子どもたちは☆に画用紙をきりぬいたり、それを貼ったり、
クラフトパンチで画用紙を抜いたんだって。
それで最近やたらポケットから星やらデイジーがでてきたのね~。。


クラフトパンチスモール デイジーS クラフトパンチS ほし


クレープなんて広げたらこれまたおいしそ~なの目がハート


20060714 り~くん幼稚園作品


フルーツたっぷりダブルハート



これは楽しいですよね~。


先生、カブトムシ上手だわ~。
これは先生たちが一生懸命つくったようです。
さすがですわ~。。毎日毎日、こどもたちに色々つくって~と
せがまれてるんだろうな~。。
幼稚園の先生だから、当然といえば、、まぁそんな気もしますが、
へえ~と毎回思うわけです。折り紙でカブトムシとか
作ってくれるのをみると。。
私も覚えようと思うんだけど、なかなか・・・
でもり~くんもトーマスの次にムシキングがじょじょに
浸透しはじめているようで。。うぅ。。



り~くんは幼稚園生活満喫しているようです。


もうちょっとで夏休みです。
今年はどうやって過ごそうかな~。。
いってみたいイベントがいくつかあるので明日にでも
かいてみよ~と思ってまぁす。



サウンドぬいぐるみ おしゃべり チビキング(ぼうし付き!) 甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~「オフィシャルカードホルダー(M)」 ムシキングリモコンバトルカブトムシVSギラファノコギリクワガタ


おしゃれな海外ベビー雑貨子ども用ドレスが怒涛のクリアランス!

好きなキャラクターで揃えよう♪←今はトーマス特集だよ~ん


こどもが喜ぶおもちゃ
男の子も女の子も赤ちゃんだって喜ぶ!これは必見!!!


子ども乗せ自転車購入記←悩んで楽天で買ったのよ~♪


kinokopyon<<hirasol育児部屋TOPへ  >>楽天TOPへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月16日 23時54分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.