1670857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年08月24日
XML



今日から3日間 体操教室が集中してあります。

朝からしんどい・・・自転車雫


り~くんが楽しんでいってくれてるからまいっか。


体操教室に入る前のとびらのところで泣いてる
男の子がいました。
ママに
「もうっ!ひとりでいってきなさいムカッお友達みんな
ちゃんといってるでしょ、めそめそしてムカッ

男の子、よそのクラスであまり親しくはないけど年中さん
「だって~雫ひっくひっくひっく うえ~~ん」

何がそんなに悲しいのっていうくらい泣いてました。


ママ
「ママは恥ずかしいよ!もうっちゃんとして!!
毎日毎日そんなめそめそ泣いて!!!!」



毎日泣いてるの??
え~~っ
たしか、年少さんでの入園式も大泣き、そして運動会
お遊戯会でも泣いてて、ちゃんと演じてるのをみて
ママそっと涙ぬぐってるのおみかけしたっけ・・・


り~くんの方が後から入ったのにあっさりばいばい!
ってしたのをみて余計にママにリキいれさせちゃった
みたいで申し訳ない気持ちだったな・・・


だけど余計な口だしも悪いしな・・とそっととびらを
しめてでていきました。
外にでてもまだしばらく泣き声が続いてましたが
突然泣き止み、ママが外にでてきたのでおそらく
強制的にレンコウ(?)されたもよう・・・

ん~あっさりいっちゃううちの子も寂しい気がするけど
毎日泣いてる子ってのも疲れちゃうな~

大変だな~と思ったのでした。



さて、話はとびますが、先日は~ちゃんに
しょうぼうしゃ クレヨンでかいても水で消せる本
ってのを買いました。

同じ頃、り~くん連れて本屋さんで立ち読みして
気に入った本を買いました。

のりもの
のりもの



これですきらきら


これね~いいよ~!

何がいいって細かいの!!
消防車っていっても


じゃ~~ん






こんなにあるんですよ。
しかもいっこいっこ説明してくれてんの。
さんきゅ~OK


それとか、こんなの





へぇへぇへぇへえ~~目


知らなかったことを色々教えてくれます。


毎週火曜日り~くんスイミングなんですけど、
待ってるママとは~ちゃんは1時間ヒマ~
なんでこの本もっていったんですよ。そこで
はじめてじっくりみました。これすごいよ。
すごいよ~!とお友達ママとその息子くん2才と
興奮してみてました。どちらかというと、大人が
はまってましたあっかんべー
だって駅弁とかのってておいしそ~なんだも~んどきどきハート


このシリーズはどれもこんな感じらしいので
おすすめです。他のもほしくなってきたぞ!!


たべもの おりがみあやとり くさばな もののなまえずかん そら

リサイクルこうさく いきもの・くらし きょうりゅう


からだ むし うみ あそび


あさびのおうさまずかんまだまだあるよ!



え~いっいなずま まとめてどだ!!!

あそびのおうさまずかん(全15巻)


でも分厚い図鑑もいいけどちょ~どいい大きさ
もちやすい絵本なんで図鑑よりよく広げてみるかも!
これはちょこちょこ買ってあげたいと思います。

っていうか、これの「くさばな」っての私がほしい。
公園にいくと咲いてるようなお花の名前ものってるそうです花
気になるわ~ダブルハート


その他今気になるもの。

ビーズ2WAYバッグ Z・倒産品大処分!季節外れの機関車トーマスマイヤーカービングラグ 190×240cm ブルー SALE! RIo Basicカットソー長袖パジャマ


夏休み映画グッズ特集楽天市場の日本一楽天市場


HOMEhirasolの愛妻弁当HOME楽天TOPへ


魔法の花束
↑↑
おばあちゃんへの退院祝いなんですちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 00時41分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.