1670914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年09月27日
XML



スイミングした~い、そういい始めたのが今年の3月。
ちょうど春季講習がはじまったので同時にいれて
しかも事前入会すると入学金無料に、もろもろの特典が
つくという教室の作戦にまんまとひっかかって水なれのつもりが
いきなり普通のコースに入会しました。


最初の日は泣いたもののすぐになれて
「今日はプール?」
なんてきいてくる日もありました。
ここ最近はちょっとお疲れもあったし風邪ひいてるのもあってか
「いきたくな~いおやすみ~」
なんて自主休講しておりました。
お金払ってるんだぞっ と振替必死にこなしてたりしました。
いやだいやだといいつつもいざお水に入るとやっぱり
楽しいらしく笑顔がみれます。

子どもの「いきたくない」にどこまで応じていいか
考えさせられるいいキッカケになったような気がします
本当に体調が悪い日もありますが80%大丈夫なんです。
単に気乗りがしない、みたいテレビ番組があるそんな理由なんです・・


ともあれ一応毎週火曜日通いました。
ところがここにきて急な引越し。。

昨日で最後の日になりました。
フロントに電話したところ来月分はすでに引き去りに
なっているので現金で返金しますとのこと。
あと会員証を返してくださいといわれ、昨日息子が
泳いでるのを見届けたあと手続きしてきました。
あっけないほど簡単におわっちゃいました。

でもそこのいいところは引越し先もきいてくれて
近くに同じスイミングがあるか調べて教えてくれました。
残念ながら引越し先のすぐ近くにはないようでした。
でももしかしたらまた同じようなところに通うかな~
というわけで水着とかそのままもっていくことにしました。
家族全員が通えるような大きなプールがあるといいな~。



息子があがってくるのを待つ間いつも同じ幼稚園に
通うママさんたちと下の子とを遊ばせながら話をするの
ですが昨日はもちろん私の引越し話で盛り上がりました。


盛り上がったのは、なんとそのママさんの出身が
これから私が引越す先と同じだったから~
こっちがわけもわからずだす地名が全部「わかるわかる~♪」
とうれしそうに色々教えてくださいました。
やっぱり自分の故郷。めったに話題にならない分すっごい
うれしかったみたい。
しかもね~これから住む住所を告げたら
「え~うらやましい~~~!!!
っていわれましたぽっ


たいてい
「がんばってね。大丈夫だから」
そんな励ましが多い中うらやましがられたのははじめてで・・・
こっちがとまどうくらいにうらやましがられました^^
あぁ本当に帰りたいんやな~としみじみ思いました。


マルお肌がしっとりするわよ~(バツ一年中じと~っとした天気)
マルスキーはいっぱいできるしね(バツ雪が多い)

そっか~本当にものはとらえようで、洗濯物が
乾きにくいということは、お肌の乾燥も防げるってことか~
なるほどね~ちょきウィンク
すっごい考え方だな~って思いました。

もっともその人にとっては今の環境が最悪らしく
肌が乾燥してぼろぼろはがれるかと思うくらい乾いてるのが
イヤなんだそうです。。ふう~んって思いました。

普段話しをしない人だったけど昨日本当に
たくさんお話できて色々教えていただけてこちらとしても
すごくうれしかったです。あと今の幼稚園の制服のこととかも
色々お世話してくださるようで本当に助かります。

こうやってみんなお古が回ってくるんだな~って知りました。
引越しとかする人の制服で入園準備できるんだな~って
うちは全部新品で揃えたから、お金がかかって仕方ありませんでした。。
いいですよね~^^ でも色々お世話になったから自分もお返しで
次の子にまわしてあげようかなと思ってます。
本当は買い取って~ってな気分ですけどね号泣
そうやって自分も新しいところで誰かのお世話になるかも
しれないし、気持ちよくあげようと思ってます。


引越しの準備ぼちぼち始まってます^^
まだダンボールは数箱ですけど、、
片付かないのよねーさくっと捨てられる性格だといいんだけど・・・


楽天トラベル 週刊なんでもランキング手書きハート


こどもが喜ぶおもちゃイベントをナナメ読みお買い物の賢人

hirsolの育児部屋HOMEhirasolの愛妻弁当HOME楽天TOPへ

今日の愛妻弁当は京都の紅葉>>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 10時18分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.