1670891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年11月14日
XML
引越しすると手続きが色々面倒です。
まだ色々手続き続いています。
先週タイトルの書類をもってかえってきました。

面倒だけどこれは提出しなくちゃ!
だってけっこうな額がまとまってかえってくるんですよ。
課税額によって異なりますが、一人目だったら10万円近くも!

就園奨励費
園児の年齢、居住条件、市民税の年額すべての条件を満たして
はじめて支給されます。市区町村によって異なりますが
幼稚園に入ったら、公立でも私立でも提出する用紙ですよ。


で、これには1月1日現在住んでいたところで発行される課税証明書
必要なんですねー。。ってことは以前住んでたところの
市役所に問い合わせて証明書を取り寄せねば・・

朝電話してみたら、郵送してくださるとのこと。


便箋に
・証明書の種類
・年度
・枚数
・使用目的
・現住所
・前住所
・使用者の氏名 はんこ
・生年月日

昼間の連絡先を明記して、市役所あてに送付するとのこと。
手数料200円が必要なので小為替と返信用封筒と切手
同封するようにいわれました。


わぁ、、郵便局いかなくちゃ・・今日雨・・
でも小雨だしなーーー


と抱っこひもでは~ちゃんとおでかけしてきました。

久々です。ここにきてからおでかけはすべて車でした。
車社会なんでどこにいくにも車です。


抱っこひものいいところは子どもとすごく近いこと。
しかも今日は雨。傘の中より顔を近づけて目をみながら
あやしい(^○^)会話を繰り広げながら例の郵便局まで
いってきました。


「は~ちゃんみて~かわいいお花が咲いてるよー」

「わぁ~ ママー うーたっ、うーたっ。ぶーたっ!」

「ん??? あ、車。」

「ブーブー。ママーブーブー。」

「そうねーブーブーだね。今日は雨だねー。」

「うーたっ。うーたっ。ぶーた。ぶーた」


このうーただのぶーただの何をさしてるのか???です。
でも毎日ぜったいいうんです。


ここはひとつ適当にあいづちだわ

「そ、そうね~うーた、うーただね~」


なんでもない散歩道がとっても楽しかったです。
雨降りだってすごく楽しくなります。
雪降っても時々こうやってくっついておでかけしたいな~。
早くレインシューズこないかな~

で、郵便局ついて小為替かって(手数料10円とられたびっくり)、
持参した封筒に同封して発送してきました。はい、完了。

ふと足元をみると郵便局内にお野菜がごろごろ。。

「これおいくらですか?」

今日はお客さんがいなかったので窓口のおばさまに
きいてみた。

「全部100円よ」

「わぁ安い。」
思わずつぶやいて、ポケットにいれてきた小銭の残り
200円で買ってきました。




は~ちゃんどうしても手の出演したかったらしいです^^;


れんこんは早速きんぴらです。

お昼にまともに料理したの久々~♪
大好きなんです。きんぴら。。
でも気づいたらマヨネーズでいためて味噌で
味付けしてた!あぁでた黄金マヨ味噌
今私がもっともはまってる味噌の食べ方です。
うますぎです~




あ、今度は、は~ちゃんおはしで出演です・・・


おいしかった~今晩のおかずにしようかと
思ってましたが、ひとりでしゃきしゃきパクパク
食べてほとんど残ってません^^; でもまだまだれんこんあるし~
今晩はレンコン料理楽しみたいと思います。


いってみるもんだな~簡易郵便局。
行きは小雨だったけど帰りは少しだけど晴れてたし。
なんだかほっこりしたお散歩でした。


でも、、家に帰宅したらやっぱり思い出した。

昨日は~ちゃんはとんでもないことしでかしたんです。。
もう見るのもいや・・・
やっぱり自分の中でどんよりした空気が流れます。。。

それはまた別ブログで・・

_| ̄|○i||||||iモウダメポ



買ったよー防寒N3Bジャケット

買いすぎだねー最近。。ストレス解消か。。


でもまだほしい。近々買うよこれ
↓↓↓


クリスマスツリー 120cmが1554円




今日の10時から3日間ですよ~


昨日買ったジャケット、もうちょっと待って買えばよかったよ・・・泣き笑い


今日も愛妻弁当つくったよ~(いばることじゃないけどさ・・)


ベビーキッズ・授乳服の福袋人気順新着順

HOMEhirasol育児部屋TOPへhirasolの愛妻弁当>>

楽天TOPへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 14時40分19秒
コメント(18) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.