1668231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2006年12月06日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪

6日午後更新!今日のお弁当の作り方とかかいてみました^^ ↓みてね。



今日はり~くん遠足
そこで、一日限定復活のキャラ弁!でございます。
オーバーな。。

ど、どぉ???

久々でなんかおかずとか何を作ったらいいか
わからずおろおろしてしまいました。
一応下準備して、は~ちゃん寝かせてからもう一度
台所立とう!と思ってたらそのまま爆睡!

うきゃ~~っで朝4時おきですわよ ・・・ふふっ・・


これで4時おき??と思わないでね。
だんなさんのも作ったんだから!

っと色々かきたいことはあるのですが今日は
おでかけしなくちゃいけないからー
帰宅したらおかずのこととかがんばった
とことかもうちょい書き足しますね。(きいてやってね^^)

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。





Template-すず♪♪


こっから続きです!



帰宅しました。そして立て続けにお部屋の掃除、洗濯の片付け
ラグのしきかえ(ラグ新調しちゃった^^)、子どもたちにおやつあげて・・・
やっとママコーヒーいれられましたコーヒー


さてっと、、


おぉコメントがぞくぞくハート

ありがと~~~!!!!


このアンパンマンとメロンパンナちゃん苦労した点とか
もうちょい詳しくかきますね。


アンパンマン食材
おべんと畑(にんじん)・かにかま・のり
メロンパンナ食材
薄焼き卵・ハム・のり

おかず
筑前煮、ソーセージ、ハンバーグ、ブロッコリー
フライドチキン、うずらの卵、卵焼き、枝豆、いちご


構図から、、アンパンマンをお空にとばしてみたい!と思って
マントにみたててハンバーグをひらったく焼いて、
ケチャップをからめながら焼き、最後にお弁当箱に
小さくきりながら詰めていきました。
んが、いまいちとんでる様子にならなかったのが残念・・・
ひそかにメロンパンナも飛んでたのよ・・・

メロンパンナ


黄色い手はうずらの卵をカレー粉で染めたもの。
これはSaLaDさんのうずらちゃんをはじめ皆さんかわいい
ひよこちゃんを作ってらっしゃるのをみて使いました。
コンソメとカレー粉を煮溶かした汁に一晩うずらのゆで卵を
ひたしておくだけ。なかなかい~色に仕上がるもんですね。

顔はおなじみミツカンのおべんと畑のにんじん。
しっかり混ぜて丸く形をつくり、のりで目、口、まゆげを
作ります。ハサミは100円ショップの眉毛はさみ
最初はい~~っとなりますが使いなれたらこれは便利です。
いかなるカーブもうまぁくきれます。
衛生上、食品用として管理保管されますように・・・!

かにかまの赤いところを薄くはがしてほっぺ、鼻のまる。
おなじくかにかまの白いところを小さく刻んで ぺた×3
隙間にはブロッコリーゆがいたのと、ソーセージを
いれました。形が崩れないようにわりときっちり詰めてます。

続いて~メロンパンナちゃん。
これは細かい作業をひたらすらします。
きっと食べる頃にはパーツがあちゃこちゃいって
何かわからない化け物になってるとは思いますが、
まぁ写真に残せたのでよしとしましょうか。
「m」がめんどくせ~んですよ。あとは細かいのりのパーツを
ぺたぺたんだけです。手は冷凍枝豆を埋め込みました。
いい感じでしょ~。
メロンパンナちゃんって実は目が緑なの。
これを表現しようとすると朝からパニックになります。
だからそ~ゆ~ときはウインクか微笑ませる。
すると目が細くなるでしょ。少しでも楽にできるしかわいくなります♪

クリスマスっぽくするためにこういうの作りました。


お弁当パーツ クリスマス編


コメントで質問もありましたが、これなんでしょう?






正解は・・・!!!



ブロッコリーの茎でした。



ブロッコリーの茎って房よりも栄養があるんですって
捨てずに一緒にいただきたいですよね。
我が家では枝になってるとこは全部そぎ落として
ふっとい■にしたらあとは千切りにしてきんぴらに
したりサラダに和えたりします。しゃきしゃきしておいしいですヨ

んでその茎の部分を縦割りの薄切りにしてゆがいて
型で抜いてそっからは、なんとストローを使います。

左のツリーは●のままぶすぶすさして爪楊枝で
くりぬいていくだけ。適当に飾りのようにね^^
右の雪の結晶はストローを▲につぶして抜きました。
どなたかのブログで見させていただいた技使わせて
いただきました。これがかわゆいでしょ~ん。
これはだんなさんのお弁当の方で使ってます。


飛んでるイメージなので木は立ててさしこみました。

そう思ってみるとほら、


アンパンマン飛んでるぅ!!!


ね。。ま、り~くんが喜んで完食してくれたから
ママはうれしいんです。彼の笑顔が私の行動力の原点ですから^^


もうお買い物しましたか?エントリーはしましたか??
レディースデー3倍ポイントは明日朝9;59までよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月06日 16時28分28秒
コメント(26) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.