1670881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年01月09日
XML


午前中ママは雑用がいっぱい。

り~くんが幼稚園いってくれたらいいのに
今日までお休み。過保護な幼稚園だよーまったく。
早くいっとくれとママは思うのでした。

最後の冬休み、お昼何がいい?と聞くと
「ドーナツ!!!」と元気な返事。

しょんぼり


先日からドーナツ食べまくってるり~くん。


今日はだめ~NGとNG

仕方ないので、マクドにいくことに。

どっちもどっちぽいですけどねあっかんべー


り~くんたちはもうポケモンのおもちゃ持ってるから
いらないよねと念押しして、こないだいったときに
もらったハンバーガーの無料券2枚あったので
それですませました。
んで、私は前から食べたかった冬ピタサンドを食べたの


携帯画像ですが・・

これねー想像以上に辛いの炎
みため甘辛いタレかかってるっぽくみえるだけだけど、
実際したに入ってるれんこんのサラダがピリ辛で
子どもは食べられなかったウィンクひとりでぱくぱく。

サイドメニューのポテトとナゲットをみんなで分け合って
仲良く食べました。

は~ちゃん前はポテトしか食べるものがなかったけど
今回ちゃんと(?!)ハンバーガー食べてました
なんか成長したなーと変に感慨ふけってました・・

そんで今回また、明日から使えるクーポンをもらってしまいました。
またいってしまいそう・・
だって明日からベーグルサンドが始まるのよショック
おいしそーなんだもの・・

前は半年に一度食べたら満足だったジャンクフード
最近は月に何度登場することかしら・・・危険です。。

マクドナルドHP

もう次に登場するメガマックの話題ばかりでした・・・
早いな


おなかがいっぱいになったのでさぁて公園に!!!

と思ったら風がすごいの。
ぼ~~~~っと吹くのであったかい室内に逃げ込みました。

室内といえどもおっきな遊具があるんです。
しかもここのは丸太(プラスチックだけど)でできてる。
すごいんですよ。





は~ちゃんもはだしになってぺたぺた走りまわってました
転んじゃったりしたけど、すくっと立ってなかなか強い子です





あったかい室内でめいっぱい遊んだら汗がでてきましたよ
みんな上着ぬいで薄着になって走り回ってました


やっぱり雪国ってそれなりに室内で遊ぶところちゃんと
あるんだなーって妙に感心しちゃいました
関東とか関西とか屋外に遊具がたくさん!っていう公園が
多くていつもそういうところばかりいってたのですが、
こちら雪国では雪が降るとそういう公園で遊べませんからね

ここなら年中快適に遊べます

しかも無料だし なかなかいいスポットでまた来ようって思いました


ママもちょっと疲れちゃって、今日はふかふかのお布団で
子どもたちと一緒にお昼寝しちゃいました
気持ちよかった~~~ ずっとまどろんでいたい、、
そんな気分ですがそうもいかず、晩御飯作りました。


息子たっての願いで「カレー」
おせちに飽きたら・・ 昔よくCMやってましたよね。

でも準備してなかったし、できるかなーと冷蔵庫のぞいて
でてきた野菜

玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、マッシュルーム
そして長いも

あちゃーーじゃがいもがないっ!!!


いや待てよ、長いもたくさんいただいて腐るほど
ほんと腐りそうなほどあるんです
なんで全部の野菜さいころに切って、あと冷凍ストックの
鳥胸肉もさいころカットして大方炒めたところで
小さくきった長いもをいれて水足してコトコト

あっという間に炊けました♪
あとは2段仕込みのルーを入れたらほんとに寝かせたような
味になりました。所用時間15分。
じゃがいもより早く煮えるし、味も食感もいい!
次回からこれにかえようかなーと思うくらいいい仕上がりでしたよ。
機会があればお試しくださいな。


hirasolの育児部屋TOPへ楽天市場TOPへ


ひなまつり特集キッズ・ベビー新着福袋








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 22時37分32秒
コメント(12) | コメントを書く
[長男(年少・年中・年長)記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.