1668194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2007年09月26日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪


お友達が来春から入るという幼稚園に
偵察遊びにいってきました。
未就園児たちが遊べるクラスが、なんと幼稚園内に併設
されてて園児たちと交じって園庭で遊んでもいいそうなんですよ。


早速おでかけ!!




緑の帽子を借りて、早速気になる汽車の遊具へ
この時間みんな教室に入って貸切だったな^^

すばらしい幼稚園でした泣き笑い雫
他人の芝生は青いとか隣の柿は赤いとかいうけど
いや、でもあれは誰がみてもうちのとこと比べたら
いいというと思う・・





昨年引っ越してきた時こんな幼稚園があるなんて知らなかったよぉ、、
もっとも知ってても、募集人数が極端に少ない人気の幼稚園(らしい)
ので途中入園は拒否されたかも・・・

でも、、入れたらよかったな~・・

今のり~くんの幼稚園、制服はありえない色でださくて
泣きそうだったもの・・・ でも姑と舅さんがまわりから
きいて「(内容が?)すごくいい幼稚園だ」と太鼓判おしたから
いかせたものの、マンモス幼稚園で私はいまだ好きになれない。
慣れてない・・
一生懸命とけこもうと色々ママさんたちの集まりにでかける
ものの、いまひとつ仲良しさんができないから
余計にイヤなんだろうなぁ・・ 

その友人が私に「幼稚園はどう?」ときかれるたび
口からついてでるのがマイナス要素ばかり。。

そりゃ行く気なくすよね^^;


この幼稚園毎年すごい人気で募集人数20人の枠
(園児の兄弟姉妹を優先して募集入園させるため
新規入園が少ないの・・)
ところ殺到するので先着順に決めたらしいのね。つまり、、
お父さんとかが、徹夜して並ぶらしいのよ願書もって・・><
20人になったところで園もその列をうちきって
整理券を配るらしいけど、今年は10月1日の願書提出日
月曜日、、つまり金土日と徹夜して並ぶ人がいるかも・・
なんてうわさがあるくらい・・


友人もパパさんにお願いして並んでもらうそう・・
「まぁ私が並ぶわけじゃないし」

なんて軽くいってましたが・・・びっくり
いやはや車中泊覚悟でDVDとか持ち込みで並ぶらしいです、、
ひ、ひ~~~っ
でも愛娘のためならそこまでするんだなぁ・・


って話をだんなさんにしたら
は~ちゃんも来年いれたら?

「でもお義母さんのすごいすすめで入ったのよ」
こないだの運動会でもすばらしかったって
ここの幼稚園でやっぱりよかったね~なんておっしゃってたし・・



「そんなの、いいところ見つかったからっていえばいいじゃん」

そ、そう?でもそれお姑さんに私がいうのイヤだよぉ・・
どーしようかなぁ・・と悩むところです。
道具も制服も一式そろってるし先生だって知った顔が
いっぱい。毎週木曜日の未就園児のクラスにだって
せっせと通ってた矢先・・


ど、どーしよーーー雫
とちょっと悩むのでした。


まだ1年ある!話で鬼が笑っちゃうけどねぽっ


今日は特に活動のない日ですごくまったりと
好きなおもちゃだして自由に遊んでました。
と、、突然先生たちがやってきて、
「お土産で~す」ってもってきてくださったの!



すごい!!これ全部、運動会で未就園児に
配られたものなんですって。
だってこの内容って園児たち用じゃない???
お金かけるとこがぜんぜん違うわ~
お金かけるのがいいとは思わないけど差を感じました。。

集団で色々学ぶのもいいかもしれないけど
やっぱりこじんまりした幼稚園がいいな~と
昨日しみじみ思ったのでした。




ランチタ~イム
そこの未就園児クラスは自由にお茶飲んでいいし
お昼ももちこんで食べていいんだって。

キャラ弁「アンパンマンのおにぎり」

まだキャラ弁を見慣れてないから、、と控えめに
アンパンマン(しかもモノクロ)に抑えてみたよ^^;
愛妻弁当の残りさ~


お昼もそこで食べられて、コーヒー紅茶ご自由にどうぞって
お湯がおいてあって、もう最高でした!
ちょうど横では園児ママさんたちがキッチンでパン作り
講習会してたの。手捏ねでねぱ~んぱ~んっていい音
響かせてたわ~楽しそうだしいいにおいがしてました^^;


大満足で帰宅したのでした大笑い


トイレとかかしてもらう時、園の中自由にみせてもらうことが
できて、ちょうどみんなお弁当タイムでした。
かわいいお弁当たくさんみましたよ~
じろじろ見れないけど・・目

 

↑たくさんみかけたな~^^
り~くんも年少さんの時お世話になったものね~



半額セールアイロンで線が消えるTKわくわくネームテープ14X30cm


当店通常価格 380円
価格 190円 (税込200円) 送料別


名前つけがんば~!!

  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 07時30分05秒
コメント(14) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.